仕事で函館っす!
朝札幌を出て..お昼に函館到着(予定)です

仕事の前にまずはお昼ごはんですね!(笑)

大好きな花水木さんに寄ります
前回..前々回は来れなかったんで半年ぶりになりますね
※久しぶりに食べログにも投稿しちゃいます( ̄▽ ̄)

 

 

オーダーは店主いちおしの..
和節そば2倍(正油)970円です

 

 

 

 

って..ここも高くなりましたね~(^^;)

待つ事10分弱で完成です
ではでは..いっただっきま~っす♪

 

 

和節(かつお節)ですからいつもの煮干しに比べるとあっさりですね
2倍はちょっとザラツキを感じます
めっちゃ旨いスープです

 

 

麺は固めの仕上がり

 

 

チャーシューは..あいかわらずですね
ここのオイラの唯一の不満がこのチャーシューです
毎回チャーシュー抜きで頼もうと思うんですが..
進化を期待して言わないんです

 

 

今回は分厚く進化してました
って..そういう進化じゃなくてですね~....(笑)
普通の食堂で出すレベルのチャーシューで良いから”普通”のが食べたいです

とはいえ気が付けば完食・完飲!!
美味しくご馳走様でした~

次回はカレー味に挑戦してみようかな?
またおじゃましま~っす(^^)/


らぁめん花水木
北海道亀田郡七飯町大川1-2-18
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1049271/