仕事で新ひだか町静内です

お昼は超~久しぶりに「天政」さんにします
たぶん..15年ぶりくらい..(笑)

 

 

 

 

実は仕事の関係でここのお寿司はけっこう食べてます
でも..ここのお寿司のシャリがちょっと苦手(^^;)
なので訪問はずっとしてませんでした(笑)

今回は天丼を食べることにします
ここの天丼も食べたことはありましたが..意外に旨かった記憶です
あっ!価格は1100円です

待つ事10分弱で運ばれてきました
ではでは..いっただっきま~っす♪

 

 

天ぷらは..
海老が3本、イカ、鮭、春菊です
春菊が天丼に乗っかってるのは珍しいですね

 

 

天ぷら自体は普通に美味しいです
春菊がちょっと油っこいかな?
まぁ..春菊はそういう感じになっちゃいますよね(^^;)

ツユというかタレ?..
この濃いめの丼ツユはタレって言った方が良い感じです
けっこう甘めでした

 

 

思い出の中の天丼はもう少しカラッとしてサラッとした感じでしたが..
若かったから油も濃いタレも問題としなかったんですかね~

美味しく?ご馳走様でした(笑)
超久しぶりに行ったお店のお話でした



天政(てんまさ)
北海道日高郡新ひだか町静内御幸町1-1-16
https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1001289/