年末の話なんですが..
石狩市にあるコストコに行ってみたら駐車場が激混み(^^;)

諦めてぐるっと?花川地区を通って帰ろうと思ったら..
カミさんが「生協に寄って!」なんて言います
もう花川で買い物して帰るみたいです

あっ!コープさっぽろ いしかり店さん..たまに行くんですよ

そのいしかり店に苫小牧の老舗「三星」さんが入ってます



カミさんが久しぶりに「よいとまけ」が食べたいなんて言うんで寄ってみました



よいとまけの他にオイラの好きな「ポンエペーレ」も買って帰る事にします




~~~~~~~~~~~~~~~~~

よいとまけ..
1953年発売の三星さんを代表するお菓子
ハスカップジャムを使ったロールケーキで..
昔は日本一食べ辛いお菓子..なんて言われてましたね
https://yoitomake.jp/yoitomake/





ポンエペーレ..
こちらはよいとまけよりもさらに古く..
三星さんでもかなりのロングセラー商品です
大福豆のねっとりした餡をチョコレートでコーテイングしたお菓子です
https://yoitomake.jp/item/kodawari_m/ponepe/





~~~~~~~~~~~~~~~~~



いろいろあって..1月も半ばになってから食べました
どちらもやっぱり美味しかったです

ご馳走様でした
次回はナニ買おうっかな~
また利用させてもらいま~っす♪


三星 コープいしかり店
北海道石狩市花川北3条3-9-2 コープさっぽろいしかり店
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1057848/