今日のお昼は伏古インター近くにある..
「腹一杯になる蕎麦屋」って書いてあるお店に行ってみます
なんか気になってたんだよね~

 

 

って..ここ..
「蕎麦町 伏古店」さんっていうんですね
しかもサポート北海道株式会社さんが運営する..
「ソバチョウチェーン」っていうチェーン店のお店らしいです

なんて「ソバチョウチェーン」さんも初めて知りました(^^;)
調べたら札幌と石狩に5店舗?あるみたいです(2023.12現在)

オーダーはこのお店自慢のかしわ蕎麦880円(税抜)にします
中盛まで無料との事なんで当然お願いしました

 

 

 

 

待つ事10分弱で運ばれてきました
ではでは..いっただっきま~っす!

 

 

すごいビジュアルですね~
蕎麦の上に焼いた鶏肉と煮込んだ鶏肉がいっぱい乗っかっています

 

 

ツユは甘くて..あっさりなお出汁
飲み進めると意外に塩気もありますね
※昆布と鯖、宗太鰹、鰹の出汁らしいっす

 

 

蕎麦は細切りの濃い色のタイプ
海苔と昆布が練り込まれてるとの事です

 

 

肉は..この量なんで食べ応えがありますね
焼いた方が香ばしさもプラスされて美味しいです♪

 

 

中盛&肉でお腹いっぱいになりました
看板に偽りなし?ですね(笑)

美味しくご馳走様でした~


蕎麦町 伏古店
北海道札幌市東区伏古10条1-13-4
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1076321/