自称..カップ麺研究家のkabo-chaっす!(笑)

今日はカミさんが買ってきたカップ麺です
オイラのカップ麺研究に協力してくれる優しい嫁です
って..「飯作りたくないからカップ麺でも喰ってな!」って話ですが..(-_-;)

マルちゃんのワンタン麺です
正式名称「麺之助 ワンタン麺 中華そば」っていうみたいです
2023年9月4日新発売との事です



ところで麺之助??
なんか新ブランド(キャタクター)みたいです
2023年8月に発表になってました
まったく知りませんでしたが..(^▽^;)





マルちゃんのワンタン麺といえば..
今年から全国展開になった「激めん ワンタンメン」がありますよね
ほぼ同じような商品ですみわけは出来るんでしょうか?



お湯を入れる前



袋もの
激めんと違ってメンマは付いてません



3分で完成~
ではでは..いっただっきま~っす♪



スープ..
なんか袋物即席めんの醤油ラーメンと同じ味に感じます
激めんに入ってるガーリックとか脂感はないですね
どちらかといえばマイルド系です



麺はカップ麺によくあるタイプ



ワンタンはたぶん..激めんと一緒
なんとなく数(量)は少ない感じです



う~ん..
美味しいんだけど..これなら激めんに軍配かな?
メンマも入ってないし(^^;)

ご馳走様でした
購入は今回..1回で終了でぇ~っす!
カミさんが買ってくれたんだけど..笑笑