積丹半島1周の旅(ドライブ)です
積丹町~神恵内村を通って次は泊村です

泊村といえば原子力発電所ですね
※今は休止状態です

原子力発電所の是非については言及を避けさせてもらいます
ただ一言..立派な施設があるのにもったいないな~..です(笑)

で..「原子力PRセンターとまりん館」に寄ってみました
実は3回目の訪問になります



以前は温水プールなんかもあったんですが..
発電所の休止とともにこちらも休止中です(^^;)

子供が遊んで学べる施設ですね
もちろん大人でも勉強になります
カミさんはチンプンカンプンな顔をしてましたが..(笑)









ご立派なホールもしばらく使われてないんでしょうかね?
勿体無いです



縄文土器とかも展示されています
このコーナーではカミさんも喜んでました
※縄文大好きkabo-cha嫁です(^^;)



てなわけで..
泊村の「原子力PRセンターとまりん館」に行って来たよ!のお話しでした

最後は岩内町に向かいま~す(*'▽')


原子力PRセンターとまりん館
古宇郡泊村大字堀株村古川45番地1
https://www.hepco.co.jp/corporate/nextgeneration/tomarin/index.html