仕事で室蘭です
本日のお昼は「乃ざ喜」さんにしました



前回(2016年)こちらに来た時は海老フライを食べました
その時の同行者に「ここに来て肉鍋喰わないでどうするんですか!」って怒られました
で..投稿の締めくくりに”次回は肉鍋です!”って書いたんですが..
気が付けばもう2023年(^^;)
やっと目的を果たせる日がやってきました(笑)

オーダーは肉鍋牛定食1,100円に生卵50円です
※昨今の卵高騰で有料になったそうです





あっ!豚の肉鍋もあるんですが..
肉鍋(すき焼き)って牛だよね~(個人的感想)

「お鍋はご一緒でよろしいですか?」
なんて昔のお姉さまが聞いてきます

イイですよ~♪
※同行者と二名で訪問です

待つ事5分強でセッティング
半分だけ鍋に入れてスタートです
※お姉さまがやってくれました



大皿には残りの半分です
けっこうな量ですね!
ではでは..いっただっきま~っす!!



味の方は赤身肉なんであっさり?食べられます
脂身の多いお肉が厳しい年齢になっちゃいました(笑)



タレはかなり甘めです
卵にくぐらせて丁度良い感じですね!



美味しくお腹いっぱい!
ご馳走様でした~(*'▽')

次回も肉鍋ですね!
またおじゃましま~っす♪


乃ざ喜 (のざき)
北海道室蘭市中央町2-3-2
https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1006608/