クラブツーリズムのミステリーツアーに参加しました
最終目的地は小樽です



小樽っ子のカミさんと一緒になって”ん十年”
まさか観光バスで小樽に行く日がくるなんて..(笑)

てなわけで運河沿いの大型バス専用駐車場で降ろされます
約1時間半の自由時間です

どこに行く~??

目の前に「かま栄」さんの工場があります
覗いてみる?

 




 



って..めっちゃ大行列です
ここでは何も買えませんね(笑)
一応..店内を何枚か撮ってきました





諦めて堺町通に出てみます

凄い人ですね~
すっかり観光客も復活ですね!



あれ?柳月がある!
ここってふうど館じゃなかったっけ??



カミさん..
「もういつの話してんのさ!」
「ここ..柳月になったんだよ!」

へぇ~そうなんだ
せっかくなんで覗いてみますか!

 

 


なんかお茶ができるエリアがありますね
そういえばここも応援クーポン使えたよね
冷たいものでも飲んで行く?

「イイね!飲んでこ~♪」



オーダーは..
オタルト珈琲フロート509円です
2個で1018円..クーポンに18円追加ですね





おぉ~見るからに美味しそうですね~♪
ではでは..いっただっきま~っす!



ソフトはねっとり濃厚系です
アイスコーヒーは函館美鈴の苦いタイプ
絶妙の組合せですね(*'▽')



めっちゃ美味しかったです
とっても満足な柳月さんでした!!

柳月さんを出たら堺町通りをもう少しぶらぶらしてバスに戻ります
同行の皆さんも楽しかったみたいですね

バスは一路札幌へ向かいます
バスの中ではオイラも含めて疲れたみたいで寝てた人が多かったです(笑)

16時に札幌駅に予定通り到着
楽しい1日でした

また面白いツアーがあれば参加させてもらいま~っす♪