長沼町方面で仕事です

お昼は札幌に戻ってから..
って..なんか通り道に中華屋さんがあります
気になるんでお昼はここで食べることにしますかね?



「王擔」さん..
オータンって読むんですね?
フリガナが無いとちょっと読めませんね(^▽^;)

カウンターで先にオーダーして..
呼ばれたら取りに行くセルフ方式のお店です
ナニ食べよっかな~





選べる定食にするか担々麺にするか..
かなり迷って迷って..今回は担々麺950円にしました(笑)

待つ事10分弱で完成です

え?セルフだけどライスが無料??
しかもお替り自由..
嬉しいサービスですね~
最近はライス付けない事が多いですがせっかくなんで食べさせて貰います



見るからに美味しそうな担々麺ですね~
ではでは..いっただっきま~っす♪







スープ..
辛さの追加はしませんでしたがけっこう辛いです
山椒も効いています
胡麻(ペースト?)の香ばしさもイイですね!
少し塩気が強いです



麺はいわゆる札幌麺ですね
このスープに合うかちょっと微妙
固めの仕上がりです



隣りの席の人がこのスープをご飯にかけて食べています
オイラも真似してみよ~(笑)



塩気の強いスープはご飯にめっちゃ合いますね!( ̄▽ ̄)

無料のご飯も食べてお腹いっぱい!
美味しくごちそうさまでした~

定食の麻婆とかも気になりますね
またおじゃましま~っす♪


餃子の美味しいお店 王擔 長沼本店(オータン)
北海道夕張郡長沼町西11線南6
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/1069520/