先月(2021/12)の話なんですが..
札幌東急百貨店(さっぽろ東急?)の催事でサバラン買ってきました


 お店は東京の代官山..「シェ・リュイ」さんの物です
サバラン大好きなkabo-cha嫁のリクエストです( ̄▽ ̄)

正直言ってオイラ..サバランが苦手(^^;)
甘い酒でグジュグジュの食感が好きになれません
アルコールが苦手なカミさんがなんで好きなのか理解に苦しみます(笑)

てなわけで??
いっただっきま~っす!


 表面がツヤツヤですね~


 高く盛り付けられた生クリームがイイですね!


 中はカスタードクリームも使われてるんですね


 って..これは甘さもアルコール分も控えめですね
グジュグジュ感はかなりありますが..(笑)
これはサバラン苦手なオイラでも美味しく食べれますよ!

あっ!カミさんはもうちょっと甘さが欲しかったみたいです(^^;)

美味しくごちそうさまでした

又催事に来てもらえるようなら..
次回は違うケーキにも挑戦しま~っす♪


シェ・リュイ 代官山店
東京都渋谷区猿楽町23-2 代官山e'Nビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13036205/