地元・手稲も攻めなきゃね(笑)
 
今日のお昼ご飯は「一信」さん
なんかお昼時はたくさん車が停まっていて..人気なんですかね?
 

お邪魔したのは平日の13時過ぎ
店内はサラリーマンとか..サラリーマンとか..
8割方席が埋まっています
 
メニュー拝見..
チェーン店なのかな?
なんかそんな感じのメニューです
 
※ネットで検索したら単独店みたいです(^^;)
 



こういうお店ではセット物がイイですよね
って..他の席に運ばれていくのを見るとけっこうなボリューム!(@_@)
最近小食なオイラには無理っぽいです(笑)
なのでミニセットから”天重セット”880円にします
蕎麦は冷たいのでお願いしました
 

待つこと7~8分で運ばれてきました
ではでは..いっただっきま~っす
 

これでミニなんですね(^^;)
蕎麦も天重(丼?)も0.8人前はありそうです
デザートにプリンまでついています♪
 
蕎麦は北海道産のそば粉を使用との事
更科の細切りで..コシもあります
 


ツユは節が前面に出ています
そんなに濃くないツユですね
 
天丼(重??)..
天ぷらはカラッと揚がっててとても良いんですが..
丼ツユが甘すぎて..甘すぎて(-_-;)
もう少し甘さを控えてくれると美味しいと思うんですけどね~
まぁ..好みの問題なんでしょうけど(^^;)
 

デザートにプリンをいただき..お腹いっぱい!
ごちそうさまでした~
 

機会があればまたおじゃましま~っす♪

一信
北海道札幌市手稲区前田5条15-7-27
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1006365/