ちょっと(かなり?)悪口が入っちゃってますので..
食べログには投稿しません( ̄▽ ̄;)

-----------------------------------

函館には行ってはいけないカレーの老舗があります
その名は「元祖 小いけ」さん
ここのカレーは好きだったんですが..
店員の態度があまりにひどく..いくら旨くても行く気にはなれません
なぜお店として存在できてるのか全く不思議です(^_^;)
あっ..でも.."彼女"がいなくなったという情報が入れば再訪します(笑)
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1008130/

で..いきさつはどうあれ..
もう1軒「小いけ」を名乗るお店が存在します

「小いけ本店」さん
元祖のすぐそばにありますが全く別のお店です
味は正直..元祖より落ちるかもしれませんが..
それでも「小いけ」の味に”なんとなく近い”です..たぶん(笑)



それよりもなによりも接客がちゃんとしてます
客商売では味と同じくらい大事な事です!

で..前置きがかなり長くなりましたが..
今回お誘いがあって久しぶりに本店の方におじゃましました

オーダーはカレー大盛り950円にします




待つこと5~6分で運ばれてきました
ではでは..いただきま~す



う~ん..あいかわらず辛いですね~
ちょっとザラツキがあります
これで甘味でも隠れていればもう少し旨いと思うんですけどね~
まぁ..「小いけ本店」さんとしてはこれが正解なんでしょうね

ご馳走様でした!
次回はまたお誘いがあればおじゃましま~す(笑)


印度カレー 小いけ 本店
北海道函館市宝来町22-5
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1001083/