訪問ありがとうございますニコニコ
19年1月に男女双子(ぽよお♂とぽよこ♀)を出産
約1800gずつで産まれてきました
1ヶ月入院し無事退院。
ふたご座今は元気にジーナ式で生活するぽよちゃんずふたご座

1y9mおすましペガサス
修正月齢1y8m



こんにちは、かぽよです爆笑

先日ハロウィンパーティーをしましたハロウィンキラキラ
毎度の如く、義両親もお招きですおいでチュー

お義母さんが「ピザ食べたいおねがい」と言うのでピザを用意しましたピザ
・ドミノピザ
・チキンナゲット(市販品)
マックに似せた2種類のソース(BBQとマスタード)を作ってみました!ネットにレシピが転がってる現代は有り難い🙏✨
・エビのガーリックソテー
・かぼちゃサラダ
・コーラとミックスジュース
手前の紙コップが歪んでいるのはぽよちゃんずのおもちゃになったからです(笑)

ハロウィンぽよちゃんずハロウィンメニューハロウィン
・餃子の皮ピザ
・チキンナゲット(コープの幼児食)
・薄味かぼちゃサラダ
・オムライス
・バナナとゴールデンキウイ

大人に合わせて子供にもピザを用意したくて…考えた結果皮ピザにしましたピザ
でも皮ピザ食べないだろうな〜と思ったのでオムライス50gも追加ねー
卵をかぼちゃ型でくり抜き、目と口もハロウィンっぽくナイフでくり抜こうと思っていたのですが、腹ペコぽよちゃんずに急かされた為海苔パンチで手抜きするハメに笑い泣き


話逸れますがオムライスってラクですよね…!!
野菜たっっぷり入れられて、お肉もお米も同時に摂取出来、減塩ケチャップと減塩コンソメをちょっとだけ使えばそこまで塩分も気にならないおねがいキラキラ
我が家のお昼はオムライス+フルーツが定番メニューです。パクパク食べてくれるので凄くラク。
私は脳科学等の勉強は好きなのですが食事作りは苦手でアセアセ
双子に同時に手早く与えるにはこれがオススメ!!というメニューあれば教えてくださいえーん
夜はお魚にしているのですが、お魚ラクチンレシピがあればそれも知りたいです!!


話逸れすぎました!!ハッピーハロウィンのお話!!

ハロウィンハロウィンおやつハロウィン
ピジョンの栗かぼちゃとさつまいものクッキー&ピジョンの蒸しパンジンジャーブレッドマン
蒸しパンはおばけ型でくり抜き、星型ゆでにんじんを乗せましたおばけ
それぞれ1人前を半分こしたのですが、ちょっと多かったですかね🤔普段おやつ与えないので量の加減が分からず…

大人用にはケーキを用意しましたラブスイーツ

モグモグタイムもぐもぐピンクハートもぐもぐ



ハロウィンの楽しみはなんと言っても子供のコスプレですよね!!!!ラブ
去年のハロウィンはぽよこの睡眠退行と重なり何も出来ず……今年はちゃっかり準備しました拍手音符

楽天でこちらを購入コインたち
売り切れが怖くて9月上旬には頼む徹底ぶり(笑)

着用写真がこちら↓
かぼちゃめちゃかわじゃないですか!?!?チューチューチューチューチュー
※お義母さんはスタンプで隠しまくりました

2人並ぶととんでもない可愛さでした!!!!
双子バンザイ!!!!
動き回るぽよちゃんずを並ばせて撮影するのは無理だったので来年リベンジしますグー
(座らせれば撮れるのですが、このお洋服は立ってる姿が一番可愛いというお品なので…)


みなさまも良いハロウィンを拍手ハロウィンキラキラ

私は早速クリスマスの準備に取り掛かります!!グー
男女でサンタ服(ズボンタイプ&スカートタイプ)にするか、サンタ&トナカイにするかで去年から悩んでおりますサンタトナカイサンタ

あと書く書く言っている育児書まとめ記事も書きます鉛筆