訪問ありがとうございますニコニコ
19年1月に男女双子(ぽよお♂とぽよこ♀)を出産
約1800gずつで産まれてきました
1ヶ月入院し無事退院。
ふたご座今は元気にジーナ式で生活するぽよちゃんずふたご座

1y6mおすましペガサス
修正月齢1y5m



こんにちは、かぽよですスライム

数日前食事中に舌を噛みまして…そこが口内炎になってしまいました雷

痛くて痛くてご飯が食べられませんえーん
何食べても痛くて苦痛で、そのせいか次第に食欲が無くなってきて……


久しぶりに体重が50kg切りました笑い泣き


妊娠中16kg増えた体重は、産後殆ど元通りに。
(ですが体は弛んでだらしないまま…。今更ですが早産・低体重児で+16kgって…笑)

産後1年経った頃からなぜかぶくぶく太りだして50kg突破ガーン


私元々筋肉量が平均より少なくて(20歳の頃調べたら40代並の筋肉量しかありませんでした…)贅肉の塊なんです。
高身長でも巨乳でもない贅肉の塊が50kg超えはヤバイんですえーん



食べないダイエットはリバウンドすると分かっていても久しぶりの数字が見れて嬉しくなりましたおねがいキラキラ


口内炎ダイエット、絶対オススメ出来ませんが効果ありですチョキ


このまま食事に気をつけつつ、ヘルニアが治ったらストレッチや筋トレをやりたいな筋肉
出来ればジムに通いたい…人目が無いとやる気が出ない典型的ダメ人間…






左:妊娠前    右:出産前
妊娠前、かなり頑張ってもウエスト62cmが限界で…これ以上は絞れませんでしたえーんこの頃に戻りたい…当時は「もっと痩せなきゃ」と思っていましたが今は贅沢言いません!これで充分満足なので戻りたいです笑い泣き
出産前は腹囲99cm!!腕も浮腫んでパンパンですねアセアセ34週でこれなので、37週までもっていたらどうなっていたのやら…笑
そして現在のウエスト74cm…リ、リアル~笑い泣きぶよぶよ鏡餅です…

寝て起きたら痩せてますようにお願い






そういえば、最近通院する整形外科を変えたんですニコニコ
前回の整形外科は薬も弱くリハビリも効果薄くて…
今回の所は初めて良くなっている感じがあって感動おねがいキラキラセカンドオピニオン大事ですね!!
10代の頃から整形外科、鍼灸整骨院、接骨院合わせて15ヶ所以上通ったのでセカンドオピニオンどころじゃないですが(笑)


レントゲンを見ながら医師が
「恥骨の広がり凄いね~あれ?まだ出産1回?3~4回くらい出産しててもおかしくな…あっ双子!?そりゃ双子だったらこうなるよね~大変だ~」
と…

多胎って4回出産するレベルのダメージなのね…多胎って大変だなねー(他人事)

妊娠中、恥骨痛や股関節痛があった多胎お母さんはもれなく私と同じ状況だと思うのでお気を付け下さいねー
恥骨の広がりはもう戻らない、痛みがなければそのままで良いけど痛みが出たらすぐ病院!だそうです~!!

私は恥骨に痛みは無いので様子見です目
とりあえずヘルニアを治す事からグー
あと背骨が真っ直ぐで背中が硬いらしく、恐らく10代からの腰痛はこちらが原因だろうとの事なのでこちらも根気強く治療するつもりですグー


色々頑張るぞ~グー炎