リブログすみませんアセアセ

パブリックコメント送りたい!送りたいのに私のスマートフォンだと何故かPDFがダウンロード出来ません…私は政府に嫌われている……



以前ブログでも書きましたが、
早期の不妊検査と検査の無料化を希望します。
子宮けい癌検診のように定期的に検査出来たらいいなと思います。
自分が不妊だと早期に分かればライフプランを考え直す事も出来ます。

私は19歳の時
“25歳までに子作りした方が良い。30歳越えると難しい”
と医師から言われ、この言葉のおかげで元カレと別れる事が出来、不妊治療に理解ある夫と即婚約して即治療スタートが出来ました。
この言葉が無ければ今も元カレと付き合っていただろうし、恐らく子供は諦めていたと思います。

婚約後に初めて不妊検査を受けたところ、橋本病も分かりました。
不妊の原因になる橋本病の検査も国はもっと積極的にするべきです。
うつ病患者の何割かは本当は橋本病だと言われています。
私も橋本病と知る前に近所の精神科と都内の評判の良い精神科へ行った事がありますが、うつ病と診断されました~笑い泣き

橋本病患者にうつ病の薬を飲ませ続けたって治るわけがありません。
適切な治療を受けられず治らない人々が就職を諦めたり、結婚を諦めたり、妊娠出産を諦めたりするのではないでしょうか?


また、不妊治療にお金をかけてほしいというのは他にも理由があります。

昔ルーマニアで少子化対策として子無しの成人に課税をしたところ、爆発的に出生数が増え、爆発的に育児放棄が増えました。
施設は赤子で溢れ、研究者からしたら巨大な研究所となりました。

そこで分かった事は
子供は生後8ヶ月までに周りから正しい愛情を受けられないと、その後どんなに良い環境(=裕福な家の養子になる)で育っても精神的不安や反社会的行動をとる大人に成長する。
という事です。
ちなみに、子供は1時間に180回何らかの要求をするそうですよ。それにどれだけ応えられるかが育児のキーポイント。

更に、4歳までに正しい愛情と正しい幼児教育を受けた子供は、成人後生産力が7%上がるそうです。

これらの研究結果から、欧州等では不妊治療に力を入れています。
数打ちゃ当たると子供を増やすよりも、本当に欲しい人が産んだ方が生産力の高い子供を育ててくれるからです。
幼児教育にも力を入れています。
一人一人の生産力が7%も上がれば将来国の利益になるからです。


話が脱線しますが、つわりが酷かった母親から産まれる子供は、そうでない子と比較して知能指数(IQ)が高い傾向にあるそうですよウインク
母親が吐けば吐くほど子供は賢くなるのですキラキラ
将来天才になり利益をもたらす可能性が高いのだそうですが、私はつわりが軽かったのでちょっと残念(笑)



これらの事実から、私は出産後お金をばら蒔くよりも不妊治療にお金をかけてほしいと思います。
欲を言えば幼児教育にも力を入れてほしいです。例えばおもちゃ券のようにして教育玩具や絵本が無料or格安で買えるとか。幼児教室が安くなるとか。

今後子供を増やしたいと考えている私からしたら、勿論お金を頂けるならとても有り難いです。ですがお金欲しさに子供を産んで雑な育児をする人が絶対増えます。
お金をばら蒔けば“少子化”は解消されるかもしれませんが、数だけ増えれば良いって話じゃないでしょう。

お金をばら蒔いた結果、反社会的行動をする軍団が出来上がったり、精神的不安を抱えてしまったり……国の懐が痛むだけでなく子供の心にも傷が出来ます。
一番悪いのはもちろん雑な育児をする馬鹿親だけど、馬鹿親を煽るような政策も良くないと思うのです。
どうか子供が幸せになる政策を。






ただ単に「不妊治療助成金増やすよ!」と報道すると反発する人も多いと思うので、ルーマニアの少子化対策失敗例と研究結果等を合わせて報道してほしいですね。
養子対策を進めたがっている日本には無理でしょうけど…アセアセだって事実を知ったら生後8ヶ月を越えた子供を養子にもらってくれる家庭が激減するでしょうから……



長々と熱く語ってしまったアセアセ
何故PDFがダウンロード出来ないのか…案を読めていないけど意見送ってもいいかな…いやだめだよね……

猫しっぽ猫からだ猫からだ追記猫からだ猫からだ猫あたま
PDFダウンロード出来ましたー!!
昨日から何度試しても駄目だったのに、先程Twitterから飛んでみたらいけました笑い泣き
早速しゅぱぱっと読んで1000文字ぴったり(長文ウザ笑)で意見送りましたてへぺろ
その間育児してくれた夫ありがとうピンクハート