訪問ありがとうございますニコニコ
ふたご座男女双子妊娠中の初産婦ですふたご座
21w5d~切迫流産で入院(5日間)
23w4d~切迫早産で再入院中
27w5d~子宮けい管0㎜/外子宮口2~3㎝開
いつ産まれるかドキドキウインク

29w4dおすましペガサス


明日で転院して2週間です!!爆笑
毎日「いつ産まれるのか…」という不安と恐怖を抱えていたのですが、なんだか最近は産まれそうな予感がしませんニコ笑
不安は尽きませんけどね汗


実は先週痛みが強くなった為、マグセント点滴を10→12に上げたんです。
上げたところで大して痛みは変わらないのですが…タラー
その後の診察・回診時に私そっちのけで先生同士が「双子が横向きになってる」と会話しているのを盗み聞き👂
話の流れ的に“だから産まれないでいてくれてる”みたいなニュアンス…

「下がってきてないし。もうここまでいったら1日でも長く居てもらおうと思って点滴上げたんです」
という声も聞こえ…

安心したし嬉しくなってにやにや爆笑キラキラ
「どうせもう産まれるよハイハイ」な対応がここまで変わるとはキラキラ


私は先生同士の会話に首を突っ込める筈もなく、回診後ひっそり検索丸
横向きは自然分娩出来ない、帝王切開でも縦に切ったり大きめに切ったりしないと取り出せない、陣痛が長引く、お腹が張りやすくなる等々…良い事がひとつも無いガーン

ですが私の場合、この“陣痛が長引く”に助けられているのかも?とキョロキョロ
もし頭位だったら順調に骨盤に頭がはまって陣痛が進んでしまい、もう産まれていたのかもしれません。
もし単胎児だったらこの横向きから更に回転して頭位になっていたかもしれません。

双子で逆子(今は横位)だからこそ、まだ産まれずに済んでいるのかもしれません。

そう考えたら…うちの双子凄くないですかおねがい??←産まれる前から親バカ笑

ふたご座ふきだしまだ産まれたくないよー
と抗ってくれているのだと考えると、このお腹の痛みにも堪えられますグーハッ


不妊治療中は妊娠って奇跡だと思っていましたが、
無事に妊娠を継続する事も出産する事も奇跡ですねニコニコ

この奇跡に助けられて、私の双子はまだお腹に居てくれるみたいです照れ流れ星

…と言って明日産んじゃってるかもしれませんけどね汗