前回の記事で恵愛病院に何があるのか、病室に何が置いてあるのかを書かせて頂きましたニコニコ
この記事では私が実際に持ってきた物、不要だった物、注意すべき点等を書いていきますキラキラ

ふんわり風船ハート持ってきた物
四角母子手帳、印鑑、保険証、診察券、お財布
四角スマホ、スマホ充電器
四角妊娠線予防クリーム
四角化粧水&乳液
四角泡で出てくる洗顔料
四角おりものシート
四角ポーチ(リップクリーム、目薬、毛抜き、眉毛ハサミ、ベビーパウダー、アイブロウパウダー)
四角めがね
四角ヘアバンド
四角ビニール袋数枚
四角下着4セット

病室にある基礎化粧品セットだと3~4日分しかないので、それ以上入院する場合は基礎化粧品必須ですニコニコ
ちなみにオールインワン化粧水やシートマスクの方が荷物少なくて済むし楽ですよキラキラ
私は大きいボトルごと持ってきちゃいましたが笑い泣き

洗顔料は病室備え付けでありますが、私は使い慣れた物を使いたかったのでくちびる
点滴の痛みの影響で洗顔料を泡立てるのが辛くなるので、泡洗顔の方が使いやすいです!!

入院中って夫や誰かに洗濯頼むじゃないですか。汚れた下着を渡すのは抵抗があるのでおりものシート様様ですアセアセ

ポーチの中身は最低限に!
面会がある日や退院時は眉毛描いてベビーパウダーを顔に叩いて毛穴を誤魔化すだけ鏡
写真撮影?snow使って下さいゲラゲラ笑

入院中はコンタクトNGなので、視力悪いならめがねも必須ですねニコニコ

点滴でシャワーに入れず髪の毛ボサボサベトベトでも可愛いヘアバンドさえあればマシに見えますバイキンくん

ビニール袋は使用済み下着等を入れる用にニコニコ

最後に下着ですが…入院中は金属NGです注意
ブラジャーも、ノンワイヤー・ノンフックじゃなきゃいけませんガーン
私はソフトワイヤー・フック付きのマタニティブラを買っていたので買い直しになりましたえーんアセアセ
妊娠中のブラはスポブラタイプの物や、カップ付きキャミにしておく事を強く強くおすすめしますえーん!!!!

ふんわり風船ハート不要だった物
四角(↑と被りますが)ワイヤー付きのブラ
四角トコちゃんベルト
矢印あってもいいかな?と思う物矢印
四角靴下
四角ボディシート

早産・腰痛・体型崩れ予防にトコちゃんベルトを購入しましたが丸
只でさえ24時間点滴でトイレ行くのが億劫なのに更にトイレ行く度トコベル上げ下げ…邪魔でしかないえーん
トコベルは自宅安静用・産後の矯正用ですね。切迫入院で使うのは私にはストレスでした。

靴下を履いてる患者さんをよく見かけますが、基本ベッドの上でぬくぬく+貰えるスリッパがつま先出ない仕様で暖かいので私は無くてもいいかなーと口笛
元々布団の中で靴下履いているのが苦手という事と、お腹が大きくて靴下脱ぎ履きするのが辛いのもあってショボーン

入院中は思うようにシャワーへ行けないのでボディシートが便利と雑誌に書いてあったりしますよね?
恵愛だとシャワーに入れない日には清拭用おしぼりを頂けます口笛ボディシートのような良い匂いはしませんがすっきりする事は出来るので、荷物を抑えたい方はいらないと思いますブルー音符

ふんわり風船ハート注意すべき点
金属禁止なので時計、結婚指輪、アクセサリー全部ダメです注意
妊婦検診からの急遽入院ってこともよくあるので、妊婦検診にはアクセサリー類を着けずに行った方がいいかもしれませんショック

マニキュア、ペディキュア、ジェルネイル、付け爪禁止です注意
急遽入院になった時にジェルネイルをしていたら…病室でどうやって落とせばいいのアセアセと困る事になると思うので、妊娠が分かったらネイルは我慢した方がいいと思いますぐすん
※除光液は借りられます。私はペディキュアもダメだとは知らず、足だけ塗っていたので病室で落としました。

クレンジング類はありません注意
私は「双子だから入院の可能性大」と言われた時点で、妊婦検診へ行く際の化粧をやめました。急遽入院になっても対応出来るようににやり
なので同じく双子妊婦の方、入院の可能性を言われている方はノーメイクで行くか、クレンジングを持ち歩く事をおすすめしますウインク
サンプル品ならかさ張らずポーチに入りますしね音符

コンタクト禁止です注意
めがね姿で妊婦検診に行くか、コンタクトレンズケース(保存液入り)を持ち歩くかした方が良いですウインク
最悪めがねは持ち歩けなくても後日誰かに届けてもらえばOK


…と、こんな感じで私は恵愛病院への入院準備を進めましたニコニコ
手ぶらでも数日はなんとかなるはず!!

どなたかの参考になれば照れ音符