8月も終わりが近づいた土曜日、ご飯を食べた後に散歩も兼ねてラウンド1に行くことにした

 

夕方とういこともあり少し日は低いが、まだ暑い

そんな中、約30分歩いて目的地に着いた

 

私:何かしたいことある?

旦那:なんでもいいよ

 

まずは、ボウリングからすることにした🎳

久しぶりなので2ゲームだけにした

 

旦那:見て、俺とか周りの男より速い球投げてるで軽いとはいえ、エグいな

私:どこ見たら速さ分かるん?軽いって9ポンドやで?ほんまは10ポンドがいいんやけど、指のサイズが大きくて…

 

回りを見渡すと旦那の言う通り、私の方が早い球を投げてた

10ポンドを使ってる男性が多かった

久しぶりでスコアは…やったけど、またやりたいなぁ

 

 

 がスピード(上が旦那で下が私)

 

 

次にカラオケに行った(18:30)

 

旦那:好きなん歌いや~

そういって、デンモクとにらめっこしてる旦那

 

私が連続で歌う

私:歌わへんの?

旦那:俺はいいねん。リクエストするわ♪

歌い続ける私

 

何曲歌ったかわからない

 

アンダー・ザ・シー(劇団四季)

Dancing Queen ダンシングクィーン(劇団四季)

を、きょとんとした顔で聞いてくれた

 

旦那:得点のやつやってや

私:ワンピースの採点機能あるみたい♪

↑ちなみにこれは 木山 裕策さんのhome での得点

 

旦那:なんか優しくない?厳しいやつやってよ

 

↑これが厳しい方

ちなみに曲はKinKi Kidsさんのフラワー

なんか急に厳しいなぁ(笑)

 

さて、どうしようか…とスマホの時計を見てびっくりびっくり

AM1:00を過ぎていた

 

1人で6時間のリサイタルを披露してしまった(笑)

 

帰りは少し涼しく、心地いい風の中20分強歩いて帰った

 

 

 

これから数日経った今

朝の嗚咽は収まった

 

 

 

息抜きの大切さを知った

 

根本的な改善にはなっていないかもしれない

それでもやっぱり息抜きは必要だと思う

 

息抜き があってこそ

生き抜き ができるのだと思う

 

 

しんどい時こそ、息抜きをして欲しい