もうすぐ大学生。

あと少しでいよいよ入学式です。


タイトル変更して、母の私が心がもう少し安定するまで、しばらくブログを続けていきたいと思います。


大学生になること、多分緊張してると思います。

というか、本人が緊張してると言ってます。


おねだり「5年ぶりに学校という集団に入るので、緊張してるわー🫨多分最初は毎日ストレスがかかると思う。

とにかく1日1日どうにか過ごしていくよ。

明日は大学まで朝、電車で行ってみる。」

とのこと。


バイトも始めました。

最初は学校疲れると思うので、週1回から、

春休み期間中に何回か行って、職場の雰囲気もいい感じだったようで、続けてみようと思ってるようです。


期待と不安も少し混じった様子。

 

自分も大学進学の時は期待と不安の気持ちだったんだろうな。。。。過去すぎて、思い出せないびっくり


学校に行ってない期間が長かった息子は、世間知らずでしょう。

しかし、ネット環境がある時代、よく考えると、田舎からちょっとした都会の大学へ来た自分よりも世間知らずではないのかもしれません。


自分もなるようになって、この年まで生きてきたので、きっと息子も大丈夫でしょう👌


昨日書いた記事ですが、早速今日大学へ電車で行ってみるという予定は、明日に延期するらしいです 笑


さすが、息子。先延ばし癖は健在です。


大学生活 どうなることやら〜。


いつまで経っても、母は安心できず😮‍💨、もう親として、開き直ってます😀

だって、これ以上、出来ることないもん。