息子が中2のとき、コロナの一斉休校、分散登校があり、世の中が変わり、


登校再開。

夏が過ぎ、秋、冬になっても、まだまだコロナが流行ったりして、息子はちょっと体調悪いと言って休んだりすることがありました。(この頃、熱って言ったら、欠席扱いにはなりませんでした。)


中2の3学期頃からでしょうか、朝から学校へ送ってということが増え、寒いし、部活や塾もあり疲れもあるので、短距離ですが、車で送迎するようになりました。


勉強に関しては、塾で集中しているからか、学校では上位、これから部活も終わり、受験体制になり集中すれば、高校は県内の1番手か2番手あたりに行くのかな?と思っていました。


春が来て、中3になりクラス替えがあり、部活も大詰めで、最後の大会に向けて忙しくなり、塾も受験生だと気合が入り、忙しい時期になりました。


4月は毎日部活、土日試合に行ったり、模試を受けたり。家では、ゲームばかり。


そして、ゴールデンウィークに入り、学校もお休み、塾も部活もお休みの日、事件が起こりました💣


つづく