来年の進学コースの諸々が知りたくて、昨日、面談をしてきました。

授業の進め方、対応が手薄になりがちな科目、クラスの人数など。


まずは、毎日通うことですね。


3月に模擬登校があるようで、声掛けしていきたいと思います。


そして、友達がまだいないので、そこも相談してきました。


本人は、家では友達がほしいと言ってるけど、先生の前では、友達が欲しいわけではないと。


諦めてる?


通学のモチベーションにもなるし、やっぱり親としては高校時代少し青春してほしいキョロキョロ


イベントも多いので、しつこいぐらい誘います!と先生が言ってくださいました。


行きたい大学や学部は今、ボヤッとですが決まってます。


今年の夏はそのオープンキャンパスへ行く予定です。


1年前は引きこもっていた息子。


親子関係を修復して、ここ1年で色々な体験をして、今はお互いとっても素直になりました。


親の意見も、先生の意見も、スーッと入っているようでした。


前は周りの目が気になって仕方なかったけど、今は学校でも家のようにリラックスして勉強できるよ。と言ってました。


学校もあってたのかな~と思います。


今日は春休みのバイトの面接に出かけていきました💨


いろんなことに挑戦中ニコニコ

いい感じです音譜