弥栄ーー‼️です✨

希望を運ぶ人DAISUKEです🔥

突然ですが『あなたは既に完全なんですよ👍』って

言われて『はいそうです👍』と

答えられる人っていますか❓



この質問に対して僕は『NO‼️』でした笑

だって、自分はまだまだ不完全で

足りないところも山ほどあるし

もっといろんな物欲しいし

お金も欲しいし

などなど足りない物だらけ‼️


と思っていました💦


そんな僕に師匠が教えてくれたのがこのお話✨






まず手を見てご覧😊


利き手をグッパーグッパーしてご覧😊
(手を開いたり閉じたり)


しっかり見つめてご覧😊
(じっと手を見つめる)






もしその手が事故にあって

怪我をしてザックリ手のひらを切ったと想像しよう。

すると当然利き手は使えないから




反対の手でご飯を食べたり

顔を洗ったり

靴を履いたり

メールを打ったり




かなり不自由な生活を体験するでしょ。。。


聞き手ならもっと上手くやれるのにーって

すごいストレスも感じて。



でも怪我は必ず治るよね。

3ヶ月後くらいにまた

使えるようになり

グッパーグッパー

できるようになると。

こう言うよね



『あっ完全に治った✨』と




『完全に治った』って事は

『完全に戻った』って事で

もともとあなたは完全だったって事だよね?



ここで初めて僕はこの話の意味を理解しました‼️

『そっか‼️僕はもともと完全で❗️

でも完全だってことを知るためには

不自由さを体験しないと

自分が完全だってことを

理解できないんだっ‼️』って




僕たちは当たり前の世界の住人で

すぐに当たり前の世界に入り込んでしまう。



完全なんですよ僕たちは既に

忘れがちなんですよ




目が見えること

食事出来ること

物を掴めること

人とお話ができること

夢を想像できること

自分の意思で歩くこと


まずは求めるのではなく

自分の中に確かに有る物や事に

『ありがとう❤️』の感謝をすることから

始めてみませんか👍✨


意識が『感謝』にフォーカスされることで

心は『ニュートラル』に戻ります✨

すると驚くほど周りの現象に

『感謝』が溢れ出してくる✨



しかも無意識の領域で広がっていくので

一度そちらにフォーカスをずらすだけで

あとはオートマチックに世界は広がり続ける。



もしまた足りない意識が出てきたら

再度手のひらをグッパーグッパーしてみて

このことを

思い出してみてください✨✨✨



心がニートラルに戻るはず😊




そんな感じで今日も最高の人生の転機がみんなに

訪れますように‼️‼️‼️