【その壱】


 マイミクになってもらった、新日本プロレスの蝶野選手。


 久々にトップページを見てみたら、マイミクが5844名に膨れ

上がっていた。


 suge∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そのまめな更新に、いやでも記事を見てしまう。


 いまやプロレスをテレビで見ることもなくなっているが、こ

 んな感じであれば、久々に見てみるかとなるな。



 このまめさが私にもあれば・・。このブログも、もっと

 更新をしていたのに。


 (@ ̄Д ̄@;)



【其の弐】


 和田秀樹さんの「人は感情から老化する」 を読む。


 

年齢を重ねても、実際の知能的な部分はあまり減退しない

 らしい。また、通常歩行能力という部分では、実際に70代

 でも、20代とあまり変わらない人が多いらしい。



 ただ、感情的な面の抑制や切り替えがきかなくなったり、

 自主的な意欲を生み出す部分が、注意をしないと減退

 する。



 どうしたら良いかは、この本を読んでもらうとしても、

 50代からトレーニングを始めても、70代になったとき

 瞬発力などは 別にして、体力的には20代に近い状態を

 キープ出来るらしい。



 東国原知事の本を読んでも、知力体力のピークを60歳

 に持って行くためにトレーニングをしている。



 マラソンのタイムや知識は、年々アップしている。


 年上の人が、まだまだ先を目指して頑張っているのに

 対して、いまの自分を振り返ると・・。


 Σ(~∀~||;)


 やばい、最近はまったくジムにも行かなくなっているし、

 おなかは順調に出てきて、W月課長のようになりつつ

 あるし・・。



 まずは腹筋からかな・・。