カレー味の | ナチュラルフードコーディネーターの毎日レシピ

ナチュラルフードコーディネーターの毎日レシピ

ナチュラルフードの魅力や、野菜・果物の効能、イベント情報などを発信しています。

皆さん、こんばんはニコニコ

ナチュラルフードコーディネーターの萩原幸です。

昨日の夕食に作りました。
「高野豆腐と大根の煮込み(カレー味)」です(^_^)
{298DBB98-93C9-4D96-90A1-469F5ABCB5F1:01}

すりごまとパセリ、ミックスナッツをトッピングしました。

高野豆腐は、100g中約50gがたんぱく質なので、好きな味付けで美味しく、植物性たんぱく質がとれる食材ですよ(^-^)/


私は、たんぱく質の摂取には、この高野豆腐や、大豆のパウダー、オートミール、ゲッツナッツ類などを活用しています。


皆さんも、ご自身の体質に合った、たんぱく質の摂取方法で、健康な毎日をお過ごしくださいネニコニコ


~朝のフルーツは金~

フルーツは、寝ている間に少なくなった頭のブドウ糖の補給に活躍する食材です。

また、フルーツは消化スピードが早く、身体の負担にならずに栄養を摂ることができるそうですニコニコ

朝は金  昼は銀  夜は銅


なので、朝のフルーツ。お勧めです(^_^)

(甘い果物と、酸っぱい果物は食べ合わせが良くないらしいので、そのあたりは各自お調べくださいネ)ニコニコ

ちなみに、私の好きな果物は、
リンゴ、ゴリ ネーブル、みかん、
バナナ、など です。


本日も最後までお読み下さり誠にありがとうございました。


今日も、そして、これからも健康に。
ナチュラルフードコーディネーター
萩原 幸