前回の投稿後、すぐでした。


18年という時間がそうさせたのか、親戚、姉妹、誰も来ず………。静かに見送りました。


私は今まで会話が出来なかった人が本当に居なくなっただけ…な不思議な感じです。

長年の痛みから解放されて、良かったね…と思った自分がいます。

意外と元気に過ごしてました。


休日…一気にきましたね…

起きられませんでした。


今日は病院に着替え…あ!もういいんだっけ。

もぅ心配しなくていいんだっけ。と過ごしてまして…


思い出すのは、辛かったことばかり。

楽しかったこともあったはずなのに。

今は色々思い出したくないので、写真も飾ってません。


遺影に写るふくよかな母の写真を見た次男が、

こんな顔してたの???

と。


あ!そっか。動いてるばあちゃんを知らないのか!

と皆で笑ってしまいました。

過去に見たアルバムの写真も母と認識してなかったようです(笑)





主人が買ってくれまして。

家族増えました。憧れのワンコは責任持てる自信がなく…まだまだ先かな。


それでは*˙︶˙*)ノ"