はなちゃんとさよならしました。


皆、取り乱さずに送ってあげられました。

自分でも不思議な気持ちです。


前日まで元気にご飯を食べていたようです。


私はその日、兄のことも落ち着き、子供の修学旅行の準備その他もろもろで会えておらず。


翌朝、誰にも気づかれることなく静かに隠れて亡くなっておりました。


病気がわかって4ヶ月。

可哀想と思うと悲しくなるから、ありがとう、いい子だねと言ってあげようよ…と義父母と話し合い、生活しておりました。


その4ヶ月の頑張りを、皆で見守ってきました。本当に凄い子だと思います。

むしろ、病気してからの食欲、異常じゃない?(笑)くらい元気そうに振舞っていました。


お家にお骨を持ち帰り、皆の気持ちが整理できた頃、庭に埋葬しようと思います。


今は、毎日皆でお骨に話しかけています。

寂しいですが、最後の頑張りを見ているので、こちらもいつまでもめそめそしてちゃいけないなと。


5月、お散歩したとき。
一生懸命じいちゃんに向かって歩いています。

もうすぐ14歳

本当はもっと長生きして欲しかったけど、瀕死の子猫がここまで頑張った奇跡。それだけで胸を張っていられます。

最近、こちらに顔を出すことも減ってしまいました。

そろそろこちらも卒業かなと考えております。

気まぐれで更新したときにはよろしくね。