ながらく放置プレイでしたが


皆さんお変わりありませんか?


私はとりあえず元気です。


はなちゃんは激ヤセしつつも自力で歩行し、もう好きなものを好きなだけ…のような生活で、じいばあの顔を見ると刺身をよこせと言わんばかりのギャン泣き猫となっております。



そんなはなちゃんともまともに接しておらん。




兄が救急車で運ばれまして…


先日…『貧血にすぐ効く方法ないか』の電話

あまりにも調子悪そうで、LINE電話を繋ぎっぱなしで、何かあれば救急車を呼ぶからと様子を見ておりました。


熱中症かねぇ…と言ってみたり。


途中、大丈夫そうと言ったけど、兄が友達に来てもらい急患かかると言うので、友達来るまで電話繋いでました。


友達来た…と言うので電話を切り


次に電話来た時には救急隊員からでした。


その後、かなり吐血したようで…

数日輸血の日々を送り…

ようやく退院の目処がつきました。


男性、貧血で検索すると出てくる病気でした。


兄妹ふたりきり


母は寝たきり


兄に何かあったらと思うと不安でした。


実家には猫もいるし…

真夜中に猫と奮闘してましたが捕獲できず、3日に1度トイレとご飯。

捕まれば預かろうと思ってたけど、無理でしたね。


今は、こうやってブログ書く時間も少しあり…まぁ…なんとかなってます。



予定が立て込んでいた矢先の出来事。

今は少しゆっくり寝たいです。



久しぶりにピクルスお迎え
嫌いになった訳ではなく、単に沢山いるので増やすまいと思ってただけです。

とっても可愛いお顔に癒されます。

これ…許可なくちゃっかり長男の車にいました💦
今年のラッキーカラーらしく、車に置いたところをみると、初心者のお守りといったところか。なので許可(笑)


編めないときには読んで…
写真見るだけでも楽しい…
しかし…多いな…
大半は中古本。

海外ではポピュラーなのに、なぜか私の周りは堂々とできない💦まぁ、買う方が安いしね(つω-`)


冬に向けて次男のネックウォーマー
毛糸はメルカリで調達。
この組み合わせ好き。


そんな次男は、テニスボールを眼球で受けて目が開かなくなり顧問から病院へ!と言われて慌てて病院行ったり。



暑いな(笑)




嫌な流れをくい止める為にも、貴重な休みを無駄なく抜けるところは手を抜いて過ごそうと思います。

そんなこんなで

近況報告でした。