去年、実家からお米を貰ったのですが、

米の袋に猫がマーキングしたらしく
紙の袋だったので、その1袋は廃棄する事に💦

10キロくらい入ってたかな?

なんだか勿体なくて。

冬の間、お隣との境に毎日一掴み。



あげすぎると本能忘れて猫に狙われちゃうし、人慣れは良くないからね…。
もう春だからね。
ちゃんと虫も狩りに行くだわよ。


だいたい4羽くらいかな。
たまに大きなヒヨドリに横取りされてる。
たまに、4羽で楽しそうにダンスしてます(笑)

カメラ向けると逃げるので、貴重な写真。

最近じゃ、洗濯干してると
隣の平屋の屋根から並んで見てる。

残ったお米もあと半分。
虫の心配もあるので、どうにかしなきゃな。


自粛中の皆の癒しになってました。

ありがとね。




ちゃちゃまる
来た時より濃くなり
ハムスターというより
普通にネズミカラーだな(笑)

全然噛まない優しい子です。