先日の、この記事☆の後

本気で、母の洗濯物を病院に頼るか悩んでたんです。

今日のように

バイト(市外)→→母の見舞い(さらに遠い市外)→→帰宅1時間→→次男通院、指に大きなイボ液体窒素で焼く(市外)

田舎ならではの近場ですべての用事が終わらないっていうね…チーン

こうなると、母の見舞いを恨むし、帰宅後一度倒れる(^_^;)

さすがにキツイチーン
主人に優しい言葉のひとつも掛けてもらいたいくらいよ。


先日。
兄に久々会ったので相談

兄『いいよ』

『でもさ、毎月の入院費も(父の)遺族年金で賄えてないのに、と思って』

兄『あぁ~。1年!とか、いつまでって決まってるならいいけどな。まだまだ長生きしそうだし』

『そう!(話せないけど)きっとまだまだ元気でしょう?そうなると……ねぇ。』

『先が見えなさすぎて。どんどん無くなる一方になるよね?』

兄『頼んだら(見舞い)いかなくなるよな?』

『間違いないね…。絶対いかなくなる。』


はい。


現状維持かと思われますチーン


兄は私より忙しい為、年数回しか病院へ行きません。実家からの方が、病院は遥かに近いんですけどね(´;ω;`)

私がほんとに行けないときは行ってもらうけど。兄が父と母に振り回された一番の被害者と思うので、私、強く言えません。


もう…

寝たきり15年越えたら泣く…。


これを乗り越えた時、私になにが残るのかな。





今日の一曲


がんばっぺ




週末編み物できるかな?
先月プレゼントした靴下は好評で、親友ママから改めてありがとう言われました。

もっと上手になりたいけど、夢中になると飽きるからな(笑)ほどほどにします。

柄合わせ成功!(///∇///)