我が家は、基本、ネタを運んで来るのは私。

20代前半、居酒屋の店員に、
名作っていったらワンピースだ。
と言われ、ワンピース?ワンピースと思って笑われた。

数年後、そうだ、ワンピース読んでみよう。名作って言ってたし。

ハマった!( ̄□ ̄;)!!ヤバい。面白い。
主人にも勧めて、案の定ハマった!

子育ての最中、とある男の子のママからワンピースの次はNARUTOだ!と言われ、わかった~と返事した半年後…ご想像通り(T_T)

NARUTOの次は、鋼の~…
ま、待って!もうやめときますあせる

私は、面白いよ、と言われると時間があれば読みたい人です。マンガ、小説問わず。
自分で探す時は、笑えるエッセイ本が多いかな?ファッション誌はあまり買わない。
自分で探すと時間かかるから、勧めてくれた方が読む気になれるんです。


でもね、エースがいなくなり、読む気力がなくなり、しばらく封印ワンピース。そしたら主人が、コミック買わないの?ねぇ?
って。今は主人が購入。

NARUTOも、私が読み始めたら長男も主人も。次男はテレビで夢中。

ワンピースは主人の弟や、私のママ友にまで伝染していき、最近長男も読んでいる。

当の私は、ん?あぁ、そのうちまた読むよ…あとでね♪って感じです。








Android携帯からの投稿