昨日今日と体調不良で休んだ長男。


たいしたことなかったけれど、大事をとって今日は休んだ。


学年末だから、ま、いっか。て感じ。




最近の長男は、何やらイライラして怒ってみたり、集中力がなかったり、ぼーっとしてみたり。


今までもそんなことはあったけど、


最近は、ちとおかしい・・


体が小さい長男。ん~~、成長期か?


やっときたか?成長期 ヘ(゚∀゚*)ノ




少し前に・・・成長期が来たら、


親の声もうるさく感じるだろうし、


イライラするだろうし・・


だから、もう、うるさく言いたくないし


ケンカもお互い気分が悪くなるだろうから


自分の事は自分で(当たり前だが)


言われる前に(これも当たり前)


困ったときは、いくらでも頼ってくれていいから。


なんて話はしていた。





だから、今日は外の空気を吸いに出た。


あぁ、そっか。


二人で出掛けるのいつ以来だろうね?


すっごい久しぶり。


うん。(長男)


ふふ。


ほんとだ。前はいつだっけ?(長男)


忘れちゃったね。





ちょっと嬉しそうだった。


昨夜、明日休んでもいいよ。と言ったら、ニヤって口元が緩むのこらえてたな。( ´艸`)


ま、今日は、と・く・べ・つラブラブ


おいしいもの食べて、チョットは元気になったかな?


いつもの長男だ(´∀`)




最近は、大人と対等に話したり、ニュースを見て理不尽な事に腹を立てたり、


私の相談にも耳を傾けてくれるようになって、


先が楽しみです。


ただ、ちと頭固いから、少し柔軟な考え方も身に付けておくれ。