「ばぁ」といっても、「パパばば」でも「ママばば」でもございません。

最近話題沸騰の「3ばば」でございます。


その中でも俗にいう「2ばば」

電話が来たというあの「2ばば」


・・・・また来ました。

おいでと言うので、ちょうどパパも飲み会だし行ってくるか・・・・と軽くお出かけ。


「3ばばから引っ越しの話を聞いた日は涙が出てきてねぇ。。。。シクシク・・・」

おばあちゃんは前回の電話の前に悩んだようでして・・・

会えば寂しくなる・・・でも会っておかないとずっと会えなくなる・・・と葛藤したようです。

このままお別れしちゃおうかと思ったりもしてねぇ・・・

ぁ・・・・ぁたし こういうの 弱いんです・・・・


姫が楽しい時間を過ごしていると「ごはん一緒に食べよう!」との誘い。

この前も御馳走になっちゃったし、家にはもう作ってきてしまった・・・・というわけで

丁重にお断りを・・・・・すると!

「寿司はどうで」

「いえいえ、大丈夫。家にあるから」(誘惑に負けない)


やっぱり、出前をとろう!」

「いえいえ・・・・」

しばらくして、


「かにチャーハン食べよう!」

「え!かにチャーハンですか!!!!!!」(乗ってしまった・・・・)


危うくかにチャーハンの誘惑に負けるところでしたが、

今日は帰ることに。


「もう娘みたいだわ・・・」というおばあちゃんですが、

実際、年は私のおばあちゃんくらいですので、私自身、亡くなったおばあちゃんを思い出しながら

接しているわけで・・・・・

「娘って・・・私 そんな年じゃない・・・・」と心で思いながらも

身内のように可愛がってくれるおばあちゃんに感謝です。