最近、眠いとぐずる姫です。

頭なんてぽっかぽかで湯気が立ちそうなのに、

広いおでこに「根性」とか書いてあるんじゃないか?


でも、しっかり寝付けば大記録。9時間寝ます。

助かります、はい。

正直、夜中に起こされるのは辛いものです。

パパは一度も起きたことがありません。逆にすごいです。

ちょっと自覚しよーよ。


で、9時間寝るといろいろなことが起こります。

姫は9時間のうちにベッドの中で大冒険。

身体は90度回転した方向にいます。

柵に頭をぶつけます。

足は柵から出ています。

でも、寝返り練習中の姫は、寝ながらはまだ寝返りを打たないため

掛け物がそのままの状態でかかっています。


そして、ママはというと。。。。

たいてい母乳があふれて目覚めます。

シーツに飲まれてしまいました。もったいない!

姫が起きるまで哺乳瓶に出しておいて・・・・後で飲ませよう・・・ウッシッシ。

朝絞りの母乳を寝る前に飲ませると一気に量が飲めるので寝つきが良くなります。


ああ、こんなママでごめんよ。