なんかもらえるならさらわれるか?

 

 ところで、まんがかさんはコメントに怒ってたみたいだけど、

 それ、怒らなくてもいいものじゃないかな。

 その人はさ、今日の漫画も好きだし、前の漫画も好きだったんじゃない?

 好みを言ってはいけないという法律はない。

 

 私も作品を人に見せて評価を頂くときには、

 作品の感じが変わったね。こういうのもやってけば。と言われる事がある。

 それってほめられてるわけじゃないから「やっぱり前の作品の方がいいのかな?」

 と考えるきっかけにはなる。

 自分の作品を考える上では、それって大事な事ではないかな。

 自分は大事な事だと思ってる。いくら現在作がほめられなくてもね。

 いつか現在作も褒めてもらえるように頑張ればいいわけだし。

 自分が現在作をほめられない時はやっぱり何か足りないんだと思ってる。

 思い当たる節もあるもの。

  思い当たらなくて、完全な作品だとおもったら、何言われても気にしない。

 自分はいいと思ってるんだから。

 

 でも、今日の漫画にも一言くらい欲しいのはわかる。

 せっかく描いたのになって思うもんね!

 

 それにしても、その人が褒めてた漫画、私は忘れてたよ。笑

 その人は覚えていてくれたんだよね。それは認めてあげた方がいいのではないかな。

 漫画家さんの作品、お好きなんだろうし。

 悪気があって書いたんじゃないと思うんだけど。

 その人の書いた内容読んでないからわからないけどね。

 なんか、好きなのに怒られるって気の毒だなあと思っちゃうんだよね。

 

 それと、大喜利コメントもダメなんだ。ふーん。

 厳しいね。笑 

 

 それより、この前のディズニー映画の事について書いてたの面白かったです。

 何の努力もしないで願い事をかなえてもらおうなんざ、虫が良すぎる。笑

 

 have a nice day.