年をあけても、マグニフィコ王していますw

 12月15日に日本公開から、《なんとも不憫な身の上なのに見ていて楽しい》―長崎出身の歌手・福山さんが演じる、超アク強い悪役マグニフィコ王をもっと活用してほしいと、ロサス市民張りにディズニーさんにおねだりおねだり♪

 

■各国マグニフィコ王声優を集めて、「無礼者」歌合戦w■

 ニコニコ動画に、25分強のフルバージョンで各国版聴き比べ動画集ありましたが、皆さん、超ハイテーションで歌いまくるので、聞いている内によく分からなくなってしまいますが、なんかいいですw

 ふと、

【各国のマグニフィコ王役(または歌担当)全員集め、マグニフィコ王の扮装でテーマソングと、福山さんみたいに持ち歌ある人はそれも併せて、歌合戦したら面白いだろうな】

と考えました。

オンラインで、ディズニー米国本社のモニターにつないで、各地の支社紹介もあるといいなぁ、と思います。

 ここまで、世界的に盛り上がっている悪役も珍しいと思います。

 

■各国ディズニーランドで、女性ヴィランズを率いて「無礼者」ショー開催w■

 最近、女性ヴィランズでハロウィンイベントしていると聞きましたーマグニフィコ王は、女性ヴィランズと一緒になっても違和感ない、男性ヴィランです。

 今年は、是非とも、シンデレラ城前広場にロサス王国ステージを設置して、女性ヴィランズを率いて、

「皆、ロサスにようこそ!では、私の美声を聞かせてあげよう♪」

と、めっちゃハイテーションで歌いまくりーでも、マグニフィコ王というとディズニーシー辺りにいて、海に浮かぶ(海底二万哩の主役メカ)ノーチラス号をガン見してそうw

 

■勝手に、マグニフィコ王ファンアートコンテストw■

 もうすっかり、各国のSNSではマグニフィコ王だらけになっていますから、各国のディズニースタッフがいいと思ったのを集めて、【マグニフィコ王まとめ】サイト造ってほしいですねー日本では、公開前にイラストやアイデアコンテストを開き、公開時に映画などで公開しますが、ディズニーなど海外では聞いた事ありません(ルネ・ラルー監督のフランスSFアニメ映画「ファンタスティック・プラネット」のを、あるpixivユーザーが挙げていたのは見ました)。

 こうしたコラボイベントもあった方がいいかもしれませんが、単に私はディズニーがあまり興味ないので気付いていない可能性も大ですがw 

 

■RPGキングダムハーツに登場?■

 ディズニーヴィランズとなれば、やはりスクエアエニックス「キングダムハーツ」に登場は欠かさないでしょうw

 「ウィッシュ」ラストーアーシャと対峙する場面が、モロFFラスボスバトル💦

 それしか見えません―マグニフィコ王って、「キングダムハーツ」向けなキャラと思いますw

 「キングダムハーツ」でも、やはり【夢を奪うラスボス】の位置になるんでしょうねー「キングダムハーツ」登場決定しましたら、話題沸騰になってやられ覚悟に皆マグニフィコ王見たさに、勝負仕掛けていきそうw

 一度、yahooゲームのに登録しましたが、ディズニーはテーマパークやちょっと見る程度なので、すぐやめてしまいましたがーまだやっていましたら、もう一度、登録して遊んでみますw