フランスと聞いて思い浮かぶのは?    アニメ通なら、いの一番で

▼本日限定!ブログスタンプ        戦後アニメ大作「やぶにらみの暴君(現:王と鳥)」

あなたもスタンプをGETしよう            

はたまた、最近すっかり日本人の心わしづかみした「ファンタシック・プラネット」や、「ガンダーラ」があります。

 ですが、個人的にはフランスも制作参加した米国TVアニメ「フラッシュ・ゴードン」ー全話みましたが、米国物とは思えないおフランスな雰囲気満載なフラッシュ・ゴードンーなにせ、主人公とヒロインが10代の若者で、ミン皇帝は子煩悩で家族人w←奥さんに逃げられた様子、それも地球に!それが実は地球侵略の実情wなかなか、困ったさんなミン皇帝wそんな理由で悪事しまくるスーパーヴィランいないと思うw