ドラーグ大評議会は、大陸各々の首都で順番に開催されたー今回は、南部の首都クルドで行なわれた。

 

 過去に最も有名な指導者の胸像が飾られた広大な部屋に、4人の議長はそれぞれを支持する約20人の議員の中央にいる。

講演者として認められたシン教授は、安楽マットレスに座っていた。

 部屋中央にある4つの大きなテーブルから等距離に、教授が話していた。自身の発表の信念が、彼を少し情熱的な言動にさせていた、

 何人かの懐疑的な議長は彼がカボチナージュと疑い、彼は膜効果をやっていると囁いていた。

 シン教授は、

「最後に、あなたが持っている修正画像について話す。私はあなたをほのめかします。真実は、議長の皆様の重要性を最小限に抑える為ではありません。ドラーグは常に自分自身を考する事に慣れていて、正当な理由があります。主導権争いとしてーそんな別の可能な競争を想像して彼らに取って代わるのは、ばかげているようだが、わたくしはオムが危険であるかを申しています。目の前に表示された画像を疑うことはできません。オムが作成した組織化された都市に武装。あなたはそれが簡単だと思います。吹きかけるとしては、あなたはそれについて正しいです。彼らが持っていない場合は行動する決断を下すと進行したし、歩き回っているのを見つけました」

 彼はしばらく立ち止まり、続ける前に空中に腕をあげた。

「しかし、最後の修正画面は心配です。この3つはなんですか?我々の専門家による大規模な塊は?いくつか宇宙船について話しました!これは驚くべきことであり、驚異的な技術的な効率を証明するだろう。しかし、我々の懸念はそれが秘密の希望によるとされるべきです。これらの装置の製造は、オムが亡命の欲求を明らかにしている!その後、彼らと接触しようとするのは政治的であろう。彼らの計画に役立ちます。我々はそれらを取り除くだろう。残念ながら、幸いなことに、私はそれだと思わない。早すぎます。オムはまだ能力がありません。私は別の仮説に傾き、支持される著名な専門家は言うまでもなく単純な常識でしょう」

 彼は鼓膜を拭き、突然、この大陸の代表団の背後にぶら下がっている南の地図を指さした。

「オムは港を選んだ。最も近い船で自然大陸に。そして、3つの謎めいた物体は船です!船首の形状、艦橋の覆いの影、全てがそこにあります。最も目の肥えた目に飛び込むのは必須です」

 彼は、4人の議長をゆっくりとみて、句読点を付けた、

「我々は迅速に行動しなければならない。市議会議員、オムは早い。時間がない場合、自然大陸は偉大な災害なしでは手に入らなくなる。大きな打撃を受けた場合、たとえ何の目的でも災害を認める。私の考えは老人の幻覚に過ぎない。あなたはただ影を切り取っただろうが、それはあなたに何の費用も掛からないだろうし、あなたの良心・・・に私は話しました!あなたに幸せを」

と彼はヒレを広めて挨拶した。

 彼が姿を消した途端、南Aの議長は手を挙げた。彼に床を与えるために、3つの頭が下げた。彼は笑顔を抑え、次の発言を述べた。

「議長の皆さん、シン教授は貴重なドラーグの学者です。そして、その職業は彼の預言に少し遠すぎます」

 おかしげな波が集会を駆け抜けた。

「・・私は彼の警告に注意を向けるのが一つふさわしいがった。それは紛れもないオムが進化し、それが進行し長期的には危険を構成する可能性があり、オムは都市を設立した。だがら私は君らが知っている手段を取った。古い港を囲みます。私は君らの合意を当てにしています」

「起動するスイッチを押します」

「良し。明日(地球時間では45日相当)から、オムは都市から外に出る事ができません!」

「彼らは海を残すでしょう」

と誰かが冗談を言った。誰もが微笑んでいた。

 南部議長は続け、

「シンを主任にして下さい。私は君らに提案します。港に装甲兵隊を送る。彼らは全ての順序を持つことになります。オムが彼らに悪い歓迎を与えた場合は、我々は強烈な光線で薙ぎ払うことはできます。その後、死んだ都市を訪れ、シン教授が言うように、我々が本当に影を切り落とした誠意を見せる」

 誰もが笑いながら拍手をした。話し手は何かを持っていると手を振り追加した。

「しかし、彼の警告のいくつかを考慮に入れましょう。個人的に私の大陸で最も賢い殺菌である隔月のオム駆除を命じます。私は君らに十分に助言する事はできません。それぞれの地区で同じ措置を採用する」

 北B議長は

「支持します」

と簡単に言った。

残り2人の議長も同じ言葉を繰り返し、交代で自動的にシールが貼り付けるボタンを押した。

 議論の録音戯は下の階の法令に記録された。

 南B議長は手を挙げた。

「座り込む時間を30分(地球時間では22時間半相当)中断する事を提案します。回復時に、我々は大陸の技師の飼料工場の効率についての興味深い報告を聞きます」

 他の人はそれで何の問題も見なかった。評議会は、小さな問題を解決しなければなかったので、物事は長い間働いていた。

 イガムの完璧な大型管理マシンは、非常に多くの年齢のために事実的に何もすることがなかったが、それでも滑らかに回る。

 誰もが宮殿のブールで暫くの間泳いでいた。監修的な単調から少し変わった会議に持って喜んで出席した。

 

 数日(地球時間では1日が45日相当)後、古い港の郊外に装甲ドラーグ軍の3つの球体が約20で処分した。彼らのスーツに避難し、兵士たちは僅かな攻撃に苦しまずに、遺跡の真ん中に進軍した。彼らはいくつかの壁を叩き壊し、下水道を調査し修正画像を撮った。 

 いくつかの奇妙な掲示と、良心の無罪によって渡されたー

《激しい光線銃で街を慎重に。彼らは一人もオムに会っていなかった》

 小さな探検隊によって持ち帰られた画像が、議長に達した時、彼は満足してクスクス笑い、大陸間受信機でシン教授に尋ねた。

「ご存知ですかーオムが・・・3つの魚の荒い作り物。はい、あなたがそうです。シン教授、私は私の目の前に修正画像を持っています。これらは、切り取られた物です。魚の形態に彼らは目や鱗を刻んだ!えっ・・・いいえ、あなたは偉大な船員であるこれらの人は、小さな漁師は彼らだけだと思った。これが海のそばに設置された理由です。それら金属魚は、それは恐らく荒い呪術的物です。はい・・・彼らは底にいる、確かに!私がかれらがそこに《唯一》であるとさえと言うでしょう!安心してください、何もありません。より多くのオムのままです。真実を言えば、兵士たちは何も会っていませんが、彼らはそれらを全てもっています。重光線銃で焼き払いました。オムは慎重に身を埋めなければならなかった最も深い地下も、彼らは決して上がらないでしょう。彼らの焼かれた死体も、私が話す限り、確かに認識できません」

 このニュースで科学者を安心させようと思った議長が、彼の希望が彼の鼓膜を感じたように、苦しい非難と激しいまでの失望し悩まされている彼の赤い目は、殆ど痛みを伴うほど震えていた。

 議長は、言葉を置くのに苦労した。

「しかし・・・しかし、私、しかし、はい、もちろん、私は全てが燃やされた事をあなたに伝えました!」

結局、彼は自分が第1議長であり、その方法にうんざりしている事を思い出した。

 彼の対話者に、彼は議長として話す事にした。

「もう十分でしょ、シン教授!この口調で続けると、私は全ての偉大な評議会をあなたは侮辱している。それは非常に少ない認識を示すだろう、博物館を拡大しようとする政府を!このベールに包まれた脅威は事態を悪化させるように見え、議長が再び立ち上がらなければならなかった。いや、いや、いや、シン教授!やりたくありません・・・お願い、話してくれて、私は君の上官です!そして、我々の年齢差にもかかわらず、私は競泳する意図を持っている。君は一つの事を知らない。シン、そしてそれは私と北Aの同僚は、他の2人の議長も持っていないだろう。その問題について話し合う事に同意した!君が・・・どう・・・それは可能です、私の親愛なる、しかし、この金属魚の物語が起こす事をよく自分自身に伝えてください。公式の球体に広がり、大きな笑いはオムに対して表面的どんな手段でも一掃するだろう。評議会は君に2つの機会を与えた。月と港の破壊、彼に他の奇行を求めてはいけない。申し訳ありませんが、この口調で君と話をしますが、君は私にそうするようことを余儀なくさせました。あなたに幸せを」

 議長はそっけない素振りで切って、怒りを吹いた。

「シン教授は本当に合理的ではありません!確かに、オムがさまよいを生じる問題は、それは時間のニュースがあった。このすべては正しかった。大丈夫です。しかし、全体なぜ動員しなくてはなりませんかと、対策はシンは老人性認知症に接して尋ねた」

 それから、議長は自宅に2匹の黒人のオムを持っていた。壮大で、彼らの主人への愛情に溢れていた。彼はできなかったー彼の身近な獣の同人が、ドラーグに危険で偉大な存在を提示する事ができると考えてみれは。