ちょっとだけラクに生きる習慣作り✨
朝ヨガオンラインサロンの募集は
3/28-30!!
朝の人、あいこです🙋♀️
今、面白い本にハマってて
友人から教えてもらった!!
ポリヴェーガル理論!!
上手く言えないんだけどね
性格変えよう
親との過去を断ち切ろう
思い込みを外そう
マインドを強くしよう
とか、思わなくていいんだな🥰
それよりね、、、、
体を大事にしたらいい
体を大事にすると
問題だと思っていたことの見方が変わる
と本に書いてあって。
そうなんです、そうなんです!!
と納得なの!!
わたしも、それで
ワーカーホリックの過食症から救われた✨
ずーーーーっと仕事詰めだった20代。
負けたくない、評価されたい
偉くなりたい、褒められたい
そんな、交感神経バッチバチの中で
日々、仕事に励んでいた。
仕事脳フルマックスのわたしは
・なんでパワポの資料作り下手なんだろう
・エクセルに時間がかかるんだろう
・あの人の方が賢い
・知識もある……
と自分の問題点ばかりが浮かんできて
どうにか、それを解消しなきゃと
常に頭の中で働いていた。
完璧な人間、居ないのにね🤣🤣
体力も精神力も比にならないのに
男性と比べまくって頑張ってた🤣
けど、、、
ヨガをした時に初めて
あれ?考えすぎちゃう??
初めて、
問題の外に出られた感覚
があったんだよね。
ヨガが体を労わる、
の初めての行動だったんです✨
気持ちが切り替わる
🟰自律神経がいいバランスで働いてる
これが、何より生きやすくなるんだとか✨😆
だから、
いちいち性格変えようと
自己否定しなくて良くて
ただ、体を動かしたらいいのよ✨
それが安心感に繋がるの。
ヨガして7年
朝ヨガ続けて1年半
メンタルはだいぶ安定してきてる!!
昔のわたしは
ビビるほど気にしすぎ🤣🤣🤣
心配しすぎ🤣🤣🤣
他人の発言に右往左往しすぎ!
って振り返られるようになってて
過去のわたし、ウケる🤣とまで
思えるようになっているよ。
安心感を
体に感じさせてあげよう✨
一緒に朝ヨガ、やりませんか??
3/28.29.30で4月メンバー募集♡
次回の募集は7月!
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱





