2024年4月20日(土)10:15〜フォーラム6

 

 

今日は早起き出来たので映画2本観る。食事は松屋でごろチキ。

 

 

 

クーポンで730円は安い。

 

 

1本目は音楽・特にドラムに焦点を当てた洋画。バンドが好きだから、ドラマーも勿論好きだけど、幼い頃ドラムセットを買って貰った時の衝撃描写等、当人には一生忘れられないハイライトなのだろう。自分は基本的にメロディーありきで曲を楽しむタイプなのだが、やはり根幹にはズシンとしたドラムの圧が大好き。

 

どうしても細美さん関連になっちゃうけど、高橋の豪快なドラミング、柏倉さんのテクニシャンぶり、一瀬さんの明快なドラムにはどれも個性があり、皆好き。映画館で大迫力の映像・爆音を安価で楽しめて最高だった。

 

迷っていたのだが、副業好調の為、エイタスとエルレのライブは申し込んでみた。当たる確率が本当に僅かだろうが、自分の推しバンドだけはやはり一生追いかけたいと思い直して。サブスクで聴くのも馴染みのバンドだけでいいような気もしている。同じ時代を生きた証、永遠に刻まれてるし、ずっと共有していたいから。

 

アニメ主題歌等で新人発掘は今後あるかもしれないけど、基本的に今知っているバンドで十分かなあ。

 

バンドの話なのでここでBECKの記事を貼っておきます。

 

興味がある方は下記のサイトに飛んでみて下さい。

こちらの

GANTZ

スラムダンク

いぬやしき

バガボンド

新宿スワン

ベルセルク

BECK

ルーキーズ

ダイの大冒険

ドラゴンボール

ZETMAN

ろくでなしBLUES

MONSTER

Dr.スランプ

コウノドリ

BLUE GIANTシリーズ

東京リベンジャーズ

ゴールデンカムイ

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

テニスの王子様

NANA

鬼滅の刃

のだめカンタービレ

七つの大罪

ハイキュー!!

 

は自分が書いた記事です。1巻単位でサクッと物語を振り返られるため、タイパや懐かしみ等の需要でおススメできます。次回はドラゴンボール超→ヒカルの碁→火ノ丸相撲と続く予定です。サイト運営は別の方で、自分は1ライターです。