2024年1月13日(土)カメイアリーナ

 

 

最早趣味から副業になり欠かせないライフワークと化した漫画。多くの作品を読んで来たが、ライティング出来そうな完結作品としてハイキュー!!は読んでおり、アニメも楽しんだ。今度映画化もされ、更に盛り上がる事必須な中、噂の聖地巡礼ツアーがなんと無料という事で、近いので行ってみた。

 

 

 

 

てくて長町に松屋が出来たので牛丼ランチワンコインを。長町は良く来るので今後も利用したい。

 

 

 

 

受付を済ませるとどこから来たか?マップなるものがあり、

 

 

全国どころか、世界中から見学に来ている事が分かる。漫画・アニメ等の聖地巡礼についてはある程度知っていたが、ここまで遠方から来るのか・・・とびっくりしてしまった。ハイキュー!!の場合バレーという割と馴染み深い題材で、大都市でもある仙台が舞台という事もあり、先日駅でポップアップストアが盛況だったのも記憶に新しい。

 

 

 

 

運営の方の私物コレクションが物凄く、

 

 

 

 

 

 

 

ガチ勢の力をまざまざと見せつけられた。個人的には仙台市体育館は福祉職時代利用者の方の成人式に一緒に行った事があり、その後離れてからユニゾンのライブの前座でBリーグの試合を観に行った事がある。今日はメインアリーナはセパタクローの試合をしていて、正にスポーツの聖地。

 

 

 

 

多くのフォトスポットを名解説で振り返られて、これ無料でいいの?っていうくらい充実した時間だった。

 

 

 

 

 

 

 

原作者やアニメ作画等の緻密な取材により正確に描かれている漫画・アニメ、本当に素晴らしいし、世界に発信出来る凄いコンテンツだと思う。最早下手なことは描けないくらいの取材・技量が必要なのだろうと感じる。自分もライターとしてその辺組みして良い文章を残せるように精進したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットにスタンプも押せ、

 

 

 

 

 

大満足の見学ツアーとなった。倍率高いけど、根気よく続ければ確実に行けるイベントなので、まだの方は是非!!

 

興味がある方は下記のサイトに飛んでみて下さい。

こちらのGANTZ、スラムダンク、いぬやしき、バガボンド、新宿スワン、ベルセルク、BECK、ルーキーズ、ダイの大冒険、ドラゴンボール、ZETMAN、ろくでなしBLUES、MONSTER、Dr.スランプ、コウノドリ、BLUE GIANTシリーズ、東京リベンジャーズ、ゴールデンカムイ、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN、テニスの王子様、NANA、鬼滅の刃、のだめカンタービレ、七つの大罪は自分が書いた記事です。1巻単位でサクッと物語を振り返られるため、タイパや懐かしみ等の需要でおススメできます。次回はヒカルの碁です。サイト運営は別の方で、自分は1ライターです。