Mr.Children GIFT for you

歴代彼女の事を思い出してしまった・・・

 

ホイットニーヒューストン

前回の自伝映画よりは後味は良かった。

 

銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲

いつまでも色褪せない名作。

 

ワンピースフィルムRED 2回目 舞台挨拶

クリアファイル目当てで2回目。

 

タイタニック3D

名作は何回観ても面白い。満員。

 

BLUE GIANT

原作漫画ファンとして、最高のジャズアニメ映画だった。

 

ミスター・ムーンライト

ビートルズ武道館の舞台裏が観れて良かった。

 

エブエブ

最早理解不能、マルチバース超展開が凄まじかった。

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ 試写会

意外と最後まで楽しめた。

 

素晴らしき日々も狼狽える

アラバキにまた行きたくなってしまった。

 

東京リベンジャーズ2 運命

記事書き終えたばかりだったから楽しめた。

 

イナワシロン 試写会

いい歳したおじさんがイキイキしてた。

 

スラムダンク 応援上映

新たな映画鑑賞方法、楽しかった。

 

スーパーマリオ

何で世界的ヒットしたのか謎。

 

ブラッククローバー

コミック読んでいたがイマイチ内容頭に入ってこず。

 

東京リベンジャーズ2 決戦

スキャンダルが尾を引いて、今更差し替えも出来なくて可哀想。

 

水曜どうでしょう ライビュ

今年一番笑ったw

 

デヴィットボウイ

最早人間の域を超えてる変人超人だった。

 

優しいスピッツ

バンドの雰囲気が良いから長続きするのだろう。

 

おそ松さん

馬鹿馬鹿しいから最高。

 

ミッションインポッシブル

CGを使わないスタンスが好き。

 

エリッククラプトン

ロックとオーケストラはアリ。

 

キングダム3

実写映画で中国戦争ものは本当に大変だろうけどヒットしてる。

 

サンドランド

若干子供向けも鳥山ワールド楽しめた。

 

テノール

如何に早く自身の向いているものを見つけるか。

 

こんにちは、母さん 試写会

大泉さんの苦悩する役者っぷりが良かった。

 

ドキュメント サニーデイ・サービス

曽我部さんのワンマンな印象。

 

MEG2 3D

やり過ぎ感満載。

 

名探偵ポアロ

字幕で推理ものは疲れる。

 

ミステリと言う勿れ

漫画原作はやはり面白い。実写化向き。

 

ふたりのマエストロ

親子の誤解を素晴らしいオチで回収。

 

キリエのうた

長いし震災ネタあるし時系列飛びまくるしでてんやわんや。

 

ワンピース 3回目

歌ものとしてはありだが過剰演出疲れる。

 

くるりのえいが

パソコンで視聴。岸田さんは癖があるけど名曲を作り続けてる。

 

コンサートforジョージ

クラプトンが寝とったという裏側を知りたくなかった。

 

ゴジラ−1.0

序盤だらけるもみるみる引き込まれた。

 

駒田蒸留所へようこそ

クリアファイルに釣られたが、良作アニメだった。

 

椎名林檎 ライビュ

いつまでも若々しくて羨ましい。

 

パウパトロール 試写会

ファミリー向け。一番前きつかったw

 

水平線 舞台挨拶

散骨屋や工場勤務等色々考えさせられた。

 

窓際のトットちゃん

そこまで感動はしなかった。

 

SUNRISE TO SUNSET

バンドものでボーカル死んじゃうと伝説になる。

 

SPY×FAMILY

ファミリー向けジャンプ作品楽しめた。

 

計43作品。今年はライブが億劫になって座って楽しめる映画にシフトした感じ。ライブはもう卒業でも良いような気もしている。映画は映像美やストーリー重視、音楽もの、漫画原作系等まだまだ楽しめそうなので課金していきたい。来年からは毎回記事にしてまとめはなくす。

 

興味がある方は下記のサイトに飛んでみて下さい。

こちらのGANTZ、スラムダンク、いぬやしき、バガボンド、新宿スワン、ベルセルク、BECK、ルーキーズ、ダイの大冒険、ドラゴンボール、ZETMAN、ろくでなしBLUES、MONSTER、Dr.スランプ、コウノドリ、BLUE GIANTシリーズ、東京リベンジャーズ、ゴールデンカムイ、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN、テニスの王子様、NANA、鬼滅の刃、のだめカンタービレ、七つの大罪は自分が書いた記事です。1巻単位でサクッと物語を振り返られるため、タイパや懐かしみ等の需要でおススメできます。次回はヒカルの碁です。サイト運営は別の方で、自分は1ライターです。