2023年12月29日(金)15:20〜フォーラム6

 

 

仕事納めし夢の7連休初日。通院とマックのコンボもキメ(マックの福袋は当選w)

 

 

 

午後からは映画。本当は先に仙台でミッシェルの映画を観てこようと思ったらチケットが完売していたので、取り止めたところ、幸運にも懸賞でフォーラムの鑑賞券が当たった為、

 

 

 

 

来年観に行くつもりでいたこちらを観に行った。

 

 

バンドものの映画は沢山観て来たが、やはりボーカルが死んでしまった点はフィッシュマンズを思い出してしまう。ジャンルは別物だが、バンドものは本当に様々な感情が去来していつも感動する。カリスマ的なボーカルが突如いなくなってしまったら・・・もし万が一自分の推しバンドでそんな事があったら立ち直れないかもしれない。

 

今でこそメジャーになったラウドロックの走りと言われるPTP。自分は存在を井上雄彦先生の漫画「BUZZERE BEATER」のアニメのED曲で知っていた。後にそのメンバーがThe BONEZでも活躍中と知った訳で、去年のNO  MATTER LIVEでもその熱演は良く覚えている。

 

ドキュメンタリー映画に留まらず、生々しいボーカルの生きた証としての記録映像は貴重。そしてBLARE FESTのライブ映像が最高だった。なかなか立ち会えるようなライブではない。

 

売れていた訳ではない、でも刺さった人には一生もののバンドなんだと思う。最近もバンド界隈はスキャンダル系のニュースで閉口するばかりだが、ファンの夢を背負って今がある事を自覚して、それでもロックスターな生き方をして欲しいものだ。

 

夕食は泰山で昔好きだったあんかけ焼きそばにしたのだが、あまりの変わりようにちょっとがっかり・・・昔はもっと豪華だったのになあ、時代だなあ。

 

 

興味がある方は下記のサイトに飛んでみて下さい。

こちらのGANTZ、スラムダンク、いぬやしき、バガボンド、新宿スワン、ベルセルク、BECK、ルーキーズ、ダイの大冒険、ドラゴンボール、ZETMAN、ろくでなしBLUES、MONSTER、Dr.スランプ、コウノドリ、BLUE GIANTシリーズ、東京リベンジャーズ、ゴールデンカムイ、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN、テニスの王子様、NANA、鬼滅の刃、のだめカンタービレ、七つの大罪は自分が書いた記事です。1巻単位でサクッと物語を振り返られるため、タイパや懐かしみ等の需要でおススメできます。次回はヒカルの碁です。サイト運営は別の方で、自分は1ライターです。