2023年12月9日(土)13:00〜フォーラム2

 

 

昼食は石狩で辛味噌ラーメン大盛りを。

 

 

 

まいどくん応募の関係で何としても1000円課金しなければならず、最早G系ラーメンのような盛りだったがw美味しく頂く。これでまいどくんも家族の協力もあり12口応募、

 

 

 

 

並木通りラリーと併せて当たるといいなあ。

 

 

 

 

 

福島が舞台で、電気グルーブのピエール瀧が主演となると、先日のLIVE AZUMAに行かなかった事が痛恨だったが、こんな素敵な機会を設けてくれて感謝。内容的には散骨屋というまずお目にかからない仕事を生業とする、妻を震災で失った男の話で、先日親族の葬儀があり、墓問題も他人事ではないので、今回は殺人犯の骨を海に蒔いて良いのか?しかも福島の海に?という問いはなかなか考えさせられるものだった。

 

 

 

 

舞台挨拶は監督・脚本・主演のお三方。作品の経緯や福島での撮影時の思い出や裏話等盛り上がる。最近は舞台挨拶中継には参加していたが、生のお声を聞く機会はなかったので、福島先行上映という事もあり非常に貴重な機会となった。

 

余談でフォーラムが最近改修工事をしているとは聞いていたが、座席が一新されており、非常に良い座り心地。大手シネコンに負けずにいつまでも地域に根付いた映画館として君臨してほしい。最後に写真撮影OKという事で。

 

 

 

 

 

 

更に余談で、ここ何日か何故かブログがバズっており、主に今年のアラバキの記事のようなのだが・・・思い当たる事としては、チバさんが癌で亡くなって、エルレの「涙がこぼれそう」のカバーの件に触れていた為なのかなあ?とは感じているのだが・・・基本的にブログの方は完全な趣味の日記なので、バズられても困る・・・といった感じだがw

 

むしろバズって欲しいのはこちらなので以下記載。

興味がある方は下記のサイトに飛んでみて下さい。

こちらのGANTZ、スラムダンク、いぬやしき、バガボンド、新宿スワン、ベルセルク、BECK、ルーキーズ、ダイの大冒険、ドラゴンボール、ZETMAN、ろくでなしBLUES、MONSTER、Dr.スランプ、コウノドリ、BLUE GIANTシリーズ、東京リベンジャーズ、ゴールデンカムイ、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN、テニスの王子様、NANA、鬼滅の刃、のだめカンタービレは自分が書いた記事です。1巻単位でサクッと物語を振り返られるため、タイパや懐かしみ等の需要でおススメできます。次回は七つの大罪です。サイト運営は別の方で、自分は1ライターです。