2022年8月21日(日)17:30~アウトライン

 

今マイブームで空前のカレーブームが来ているwきっかけはたまたま入ったココイチのカレーが美味くて、キャンペーンもやっているため、また行ったら、他のお店のカレーもどうなんだろう?と興味が拡大w以前空前のラーメンブームがあったんだがw最近はそれ程でもなく、随分ラーメン屋も行かなくなった。多分そのうち納まるんだろうけど、今は毎週末の外食はカレーで攻めていきたいw

 

今日はダラダラ過ごしてしまい、ライティングもサボってしまった…土日は稼ぎ時なので必ずやることにしているが、あまり自分を責めないように、マイペースにやれる時やる。現在GANTZ、スラムダンク、いぬやしき、バガボンド、新宿スワン、ベルセルク、BECK、ルーキーズ、ダイの大冒険、ドラゴンボール、ZETMAN、ろくでなしBLUESと描いて来て、今はMONSTERに取り組んでいる。時間がある方はこちらのサイトをご覧下さい。私はサイトの管理者ではなく、1ライターです。

 

 

POLYSICS。サマラバ以来3回目くらいか。ワンマンは初。POLYSICSは2007年のELLEGARDENの名もなきツアーの時のゲストでZepp Sendaiで観て、衝撃を覚えた記憶が今も鮮明に残っている。今回25周年ということで、10年振りのアウトライン公演、この世代のバンドが一番好きなので、こうして地元のハコでワンマンを観れて非常に嬉しい。

 

セトリ的にはガチ勢ではないので良く分からないのだが、新旧織り交ぜた中新曲も披露と攻めのセトリとなった。やはりガチ勢の盛り上がり方が尋常ではなく、手振りからなにから完コピという姿を後ろから眺めれて気持ち良い。特に女性のジャンプ姿が軽やかで心地良く、おっさんで体力もないからw若い方の活発な姿を観て元気を貰うw



 

ハヤシの完成された煽り・アジテーターとして優秀なパフォーマンスは観ていて楽しい。フミ含めマイク2本でのボイスチェンジャーの変化や、ファミコンの電子音的ピコピコ音も正にPOLYSICSならではだ。

 

先日ロッキンに急遽代打という形で出演した彼ら。会場が変わって小さいステージも減り、常連バンドも出られない事態となった訳だが、この代打に見事答え、連続出場記録を更新したという話が素晴らしい。

 

10年前のアウトライン公演今考えると何で行かなかったんだっていう話なんだが、まあ色々事情はあったため、今こうして観に行けたことを嬉しく感じる。まだまだ健在のこの世代、いつまでも追いかけて、一緒に歳を重ねたいものだ。次回のブログ更新の際空前のカレーブームが去っているのかこうご期待w