こんにちは、プランツベース の植松です。


北九州でも桜の開花宣言が発表され、だんだんと咲き始めました🌸しかし日中の最高気温も23℃となればあっという間に見頃を迎えてしまいそうです💦



先日、クリニックさんの花壇を植え替えさせて頂きました

こちら施工前


アガパンサスは別の花壇に移植します。


大体の花壇がそうなのですが、きれいな真砂土は10センチ〜15cm程度それでは育ちが悪くなるので下のガラ土は取り除きます。

こっちの花壇も植え替えです。


きれいサッパリしました✨


こっちの花壇にはシンボルツリーにミモザを

来年が楽しみですね(^^)


こちらの花壇もいい感じに♪

常緑の低木を中心に構成しました🌿



お庭のミモザです。

しばらく長雨が続きそうな予報なのできれいなうちに剪定し、お部屋で楽しむことにしました(^^)


オーレアという品種で新芽の時期に葉が金色に色付きます✨美しい。

ちなみにオーレアとはフランス語で金色だそうです。