こんばんは、プランツベース の植松です。


今日は先日施工させて頂きましたバルコニーガーデンのご紹介です♪



こちらは施工前。

部屋と部屋の間にある中庭の様な作りのバルコニーです。


まずは墨出し。

図面と照らし合わせながら、位置を決めていきます。



この後使用する砂利と人工芝のゾーンを見切り材で区切る工程。いい感じの曲線が描けました(^^)



人工芝と砂利を投入!

ここまでくるとほぼ完成間近です。

人工芝は丁寧に貼らないと継ぎ目が見えてしまうのでいつも慎重に貼ることを心がけています。



鉢などやベンチがなどをセッティングして完成✨

こちらの赤いベンチはお客様のお手持ちのベンチ。

なかなかいいアクセントになってます(^^)



お部屋の窓から見える正面にはシンボルツリーのシマトネリコの鉢を。いい感じです☺️



そして小窓の前には季節の寄せ植えを。





今回はダリアや秋明菊など秋らしい色味をセレクト。

こちらはシーズンごとに植え替えて、季節のお花を楽しんで頂く予定です🌻🌹