IBS、おなら恐怖症で悩む全ての人が当てはまるある共通点とは...? | IBSガス型でおなら恐怖症にまでなってしまった私がたった5日でおならを無臭にして過敏性腸症候群を3ヶ月で克服した腸内革命メソッド
んにちは!とみやんです!


私は昔、
恥ずかしがり屋で、他人の目ばかりを気にして
真面目でおとなしい子供でした。

端からみると
すごく模範的で良い子に見えますよね。


でもこの性格がどのような結果を生むかというと

なんでもかんでも気にしすぎてしまう

ということになります。


多分、あなたも
私と同じような正確だったのではないでしょうか?


IBSはよく、乗り物酔いに似ていると言われます。

乗り物酔いは、
「酔わないように...酔わないように...」と
酔わないことを意識しすぎてしまったがために
余計に酔ってしまうという精神面が引き金になりやすいです。

実際に私も元々、乗り物酔いが激しかったのですが...


あなたも、おならが
「出ないように...出るな...出ちゃダメ...」と
余計に意識しすぎてしまう。


もしくはいつも
トイレの場所を気にしている。


その気持ちは分かります。

私たちIBSの人が唯一くつろげる場所、
それが「トイレ」です。

IBSじゃない人からすれば
変な話で笑われるかもしれませんが、

私はかなり真面目な話をしています。


本題に戻すとあなたは
おならやトイレのことをいちいち”気にしすぎてしまう”から
症状が悪化していって、また余計に気にしてしまう

負のスパイラルに落ち入ってしまっていっているんです。


もしあなたが病院に行ったことあるなら
お医者さんからこう言われた経験があると思います。

「あまり気にしないようにね。」と。


でもここで私もあなたも頭に疑問が浮かびます。

「どうやって気にしないようにすれば良いんだよ!」

お医者さんは肝心なことを教えてくれません。
というか知らないんです。

どうやって気にしないようにすれば良いのかを。


そこがわからなければ
実際に行動に移すことは不可能です。

というか
”気にしないようにすることを気にする”時点で
気にしていることになるので、意識してどうにかなる問題ではないんです。


私が病院に通わなくなったのは

お医者さんは薬を出すだけで、肝心なアドバイスをくれないし

実際にIBSにかかったことないから、
私の気持ちを理解してくれなかったからです。


多分、私が、病院に通うのを辞めていなかったら
今こうしてIBSを克服して、ブログを書くこともなかったでしょう。


では、私がどうやって
おならや腹痛、トイレを
気にしないようになったのか知りたくありませんか?

実際にはそんなに難しいことではありません。

私はただ、
おならを消音、無臭にすることに成功しただけなんです。

それもたった5日です。


おならを消音、無臭にした事によって
私がおならをしても、だれにも気付かれなくなり、

おならをするリスクがなくなったのです。


あなたがおならをするのをためらってしまう理由は
「おならをしたことを周りの人にバレたくないから」だと思います。

では極端な話、
バレないおなら(消音&無臭)をすることができれば

消音なので、瞬間的にばれることは無くなりますし
無臭なので、時間が経っても周りの人は
だれかがおならをしたことさえも気付かないのです。



私はこの技術を身につけた時、
いつのまにか、おならやトイレのことを気にしなくなっていました。


なので絶対に次の記事を見逃さないでください!


本日はここまでにしておきます。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント(質問、感想など)をお待ちしております^^



とみやん