校正してみました。

 
 

野菜作りに励んでる
限界集落の朝は早い
午前6時をすぎると草刈り機の音
村が草で埋もれてしまわないように
なじみの顔を見に行かなくちゃ
さあ、今日も乳母車を押して散歩に出かけよう
田舎じゃ人間関係が使い捨てじゃないんだよ
喧嘩したって絶交できないから仲直りするしかない
昔、結婚の約束をした幼なじみともご近所さん
長生きするって一緒に年を取るってことだったんだね
筍ほり、山菜摘み、楽しくて忙しい
老人 老人 生き生き 長生き


田んぼに水をはる頃
川には蛍が舞い始める
日暮れになると川辺に人が集まってくる
さあ、今夜もお客さんたちを案内しよう!
昔、いじめられた幼なじみと一緒に誘導灯を持って立つ
蛍はカワニナに卵を産むんだよ
水のきれいなところにしか住めないんだ
蛍の光はとっても小さいから
明かりをつけたら見えなくなっちゃうよ
夜空高く舞う蛍は星空と境がわからない
鮎釣り、クワガタとり、懐かしくて楽しい
老人 老人 ワクワク 長生き

 

 

窓から見る山の紅葉
ボイラーで沸かすお湯
こたつに全身埋まってテレビを見る
おしゃべりが一番のエンターテイメント
こたつを囲んでいのしし鍋
薪で炊くお風呂でからだを温める
さあ、今夜も素敵な夢を見よう!
もう一度結婚したい! 今から大学へ行きたい!
ああ30歳若返りたい! 最後に一花咲かせたい!
ずっと近所だったあの人に今は恋をしている
山栗拾い、きのことり、おいしくて楽しい
老人 老人 ぬくぬく 長生き