我が家の長男は、只今小学1年生。

自分が小学生だった時代と比べて、う~ん、随分違う😵

まず、教科書。
カラーで見やすい!しかし、薄い!楽しく勉強出来そうではあるけど、………これだけ❓と、少し心配になります💦

そして授業、これは随分前かららしいんですが、理科・社会がない‼(年齢がこれでバレるんだそうです、最近は)
「生活」という教科に変わってるなんて、長男が小学生になるまで知らなかったし😓

給食は「ナン」や「ビビンバ」がある上に、パンの日が少ない‼
パンの日より、ご飯メニューが多くなってるなんて………。

その他にも「鉛筆は2B以上だけ使用」や、授業参観の多さにも驚きながら、楽しそうに学校に通う長男が少し羨ましい、カビゴンかあさんなのでした。