8月28日(水)、午後から藤枝市立総合病院受診 の為に、藤枝に移動するつもりが、JR線が運転見合わせで止まっており、 藤枝に行くバスも運転見合わせの為、タクシーで移動しましたが、

東名高速道路も通行止めの為に車が集中している為大渋滞!


タクシーの運ちゃんが、
あまりの渋滞でワープするも又渋滞!と踏んだり蹴ったりで、 「こりゃ諦めた方がいいじゃないの?運賃がいくらかかるかわからんよ」と言われましたが、薬が無い上に、検査予約があることを話したが、
運ちゃんが「近くの病院で訳を話して薬だけもらうことは出来ないの?」と 聞かれたが、「実際あった話だが、そもそもよそでもらってる薬を近くの医者でもらうことはDr.は好きではない」と注意されたことを離したら、「冷たい医者だなぁ」と呆れてました。
→運ちゃん、それは考えが甘いよ。

途中でタクシーの燃料となるLPガスが10%未満 とヤバいので、カビゴンがスマホで調べながらLPガスを重点できるガソリンスタンドを調べて運ちゃんをサポートしました。
すったもんだの末、藤枝駅まで1時間20分かかり、運賃は通常7000円位が9000円近くかかりました。